耳にあまる言葉を使います。その店員は緑のネレムプレートで時給も高く、リーダー格のようですが、お客様のことを客というし聞いてて腹立たしいしその人が緑のネームプレトだと思うと、同じ職場で働いてるのが恥ずかしいです。店長も聞いてるので注意をお願いしましたが何も言いません、だからその後何度もそう言う言葉を聞きます。お客様がいてお給料がもらえる立場なのにと思うのですが、そう思うのは間違いでしょうか? 間違いでなければそれを店長に言ってもダメなので会社にお願いしてやめてほしいと思うのにはどうしたらいいでしょうか?
気持ちは分かりますが人の価値観や意識はなかなか変わらないので、その店員さんと同じようにならないように気をつける気持ちだけでいいと思います。自分が手本になるように仕事を続ければいいと思いますよ。 某ガストで働いていた時に接客態度などに納得がいかないベテランスタッフに対し、他のスタッフも私も不満が募っていました。私が本部に相談すると、本部から名指しでそのスタッフに連絡があり、辞めるか改善するかと聞かれましたようで(詳細不明)普段マイペースで周りが振り回され空気読めない嫌われ者でしたが、相当落ち込み結局辞めてしまいました。 辞めると決まると大袈裟だったかな ?可哀想だったかな ?と他のスタッフが言い始め気まずくなったことがあります。あの頃私も若かった( 笑 )ダメな奴は報告してやる!(多分、それが正しい)って思ってましたけど今は「やめさせる」(どっちの意味でも)っ気持ちより自分が手本になるように頑張る。本当にダメな時はハッキリ本人に自分の気持ちを言う。でも分かってくれる人は少ないですけどね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社すかいらーくホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社をきめた理由は知人が働いており、その紹介が入社のきっかけです。 条件が全然合わないとか…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社すかいらーくホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。