」です。 自分の長所として「面倒見の良さ」というところを中心に作ろうと思っています。入社したらどこかの店舗で働くことになるのでそれに合わせ、いくつか項目を分けて書こうと思っていますがイマイチ、プレゼンの全体構成が思い浮かばず困っています。 プレゼンの基本的な構成、項目の分け方とかちょっとしたアイデアがあれば参考にしたいと思います。 どうかご協力お願いします。補足パワーポイントで作りますがどうやらスライドモニターは使わずプリント印刷して発表するみたいです。
ビジネスプレゼンであれば1枚1分ですが、学生さんであることも考慮してゆったりめに考えると、6~7枚でも良いのでは? 話がなめらかであれば、4枚とかでも大丈夫です。 熟練者で、良いチャートであれば1枚でも10分しゃべれます。 なので、ページ数はほんの参考に 自己紹介で5P ・名前、誕生日、経歴 (環境など) ・好きなことや特技(=個性の理解) ・実績(これ重要。がんばってできたこと何でもOK=能力) ・短所(無くても良いが自己分析力の提示) ・長所(=面倒見の良さ=今回のテーマ) 長所を広げて結論2P ・長所を「実績」を中心に詳しく。 ・仕事の流れと長所との関係。職場での具体的なイメージの提案。 全体的には「熱意」が大切。 理論ではなく「感情」をゆさぶっちゃいましょう!
回答ありがとうございます!! がんばってプレゼン完成させます!! 本当にありがとうございました。
10分間は長いですね。卒論発表より長い。 これは要はこれだけのテーマをどれだけ拡大して場にあった発表ができるかを見るというところですね。 スライドは使うのですか? スライド1枚を1分で発表するのが基本なので,今回ですと10枚になってしまいますね。 とはいえ,スライドを増やしても仕方がないので,私なら5-7枚にするでしょうか。 まず自己紹介です。 学歴や好きなことでも並べておけばいいでしょう。 まずおおまかに自分がどんな人間かを知ってもらいます。 次は長所。いくつか箇条書きにしたうえで,特に長所と感じているのはこの点ですと言ったほうが後につながるのではないでしょうか。 そのあとは入社後の展望なんかを書くといいですね。 まずは長所を生かすという話は置いておいて,自分がどういった部署でどう働きたいかを示すわけです。 その上で,前述の長所をどう活かしていけるのかを話します。 最後にまとめ。 働くことへの意気込みをばしっといえると良いでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社すかいらーくホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社をきめた理由は知人が働いており、その紹介が入社のきっかけです。 条件が全然合わないとか…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社すかいらーくホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。