下げや料理出し、ピックや伝票の諸々など色々出来ることは増えてきたのですが、やっぱり分からないことが多すぎてまだまだ不安です。 セルフレジになってから入ったのでお客様に聞かれた際にレジの操作がわからなかったり、まだドリンクバーの補充や清掃、洗い場、温度チェック?などは、教えていただいていないのですが、もう一通り教え終わったからあとは慣れていこう!みたいな感じで言われてます。 私はそんな器用に色々こなせないので全部聞きたいですがやはり忙しいので先輩には細かく聞きづらいです。 ガストで働いたことのある方は、こういうことは先輩がやっているところを見たりして自分で覚えていきましたか?ただでさえ研修中で失敗が多いのに出来ることも少ないと肩身が狭くて、、、、。
元ガスト従業員です。 レジ操作とドリンクの補充の仕方などはキチンと教えて貰った方が良いと思います。特にレジ操作は見て覚えるものではなく、一度キチンと教えてもらわなくては理解出来ないと思いますよ。洗い場はそれとなく、SA側からキッチンクルーが行っている時に窺いみておき、キッチンが一杯一杯の状態になっている時にでも実際にフォローに入りながら「これは、こんな感じで大丈夫ですか?」といった風に聞いてみると良いと思います。 教えて貰うのを待っていても教えてくれる人はいないと思って下さい。 如何に相手が忙しそうにしていても、大きな声で「これは、どうすれば良いですか?」と聞いてみて下さい。面倒くさそうにされても、めげる必要はありません。ただ、2か月も3か月も経った状態で聞けば「まだ、そんなことも分からないのか?」と言われるはずです。 まだ1か月では新人と認識して貰える状態ですし、今のうちにドンドン聞いて下さい。そのうち、一人営業しなくてはならない時が来るはずですし、分からないことがあると困ることになるはずですよ。聞いて覚えることが出来る人だけが長く続けることの出来るバイトかも知れません。
詳しくありがとうございます( ; ; )!!! 頑張ります!!!
低調時に少しずつ聞く。 解らないことを紙に書いとく。 一通りというのは、1人営業ができる。ということかなー 失敗が多いのにさらに詰め込むとさらに多くなると思います。 まずは失敗したことを繰り返さない事を意識しましょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社すかいらーくホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
親会社に一部上場企業のイエローハットがついているため、そこそこ安定はしていると思います。最近…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社すかいらーくホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。