質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カーブスに通って5年になります。 1人暮らしの私にとって、毎日の生活の一部になっています。

そのカーブスの通っている店舗が最近、変なんです。…10年以上されてるいた明るく人気の店長が、急に退社。コーチ2人も先週から急に来なくなり 他の店舗から助っ人のコーチが来たり、臨時に雇われたのか、パートのおばさんみたいな人が、コーチ面して指導してます。 どう言う事かと聞いても詳しい事は知らないの一点バリ!酷くないですか?やっぱり、コロナ感染でしょうか?オーナーの真意疑います。 こう言う場合、カーブス本社?から監査とか入らないんでしょうか? 説明責任あると思うんですが… 裏切られたようで…精神的に参っています。

質問日2021/09/21 07:51:44
解決済み2021/09/22 19:45:44
共感した3
回答数3
閲覧数6046
お礼0

ベストアンサー

私もカーブスに通い7年です。 私もカーブスは大事な場所で質問者様と同じく生活の一部です。 でも、凄いですね。急に辞められたんですね。質問者様以外も長年通われている会員さんもいますよね、きっと。その方達も慣れていたコーチが辞めて知らないおばさんがいきなりコーチされて戸惑いもあるでしょうね。会員さんへと一言言ってほしいですね。 他の回答された方で、退社理由は退社された方の個人情報となるのでと書いてありましたが、普通の会社はそうでもカーブスは違うと思います。 私は東北に住んでます。私の通っている店舗では、辞めるときや他の店舗へ異動するときは、コーチが文章を書いて会員のみなさまへと壁に貼ってあります。今まで辞めたコーチ、異動したコーチもみんな必ず書いてましたね。 7月に、昨日まで話していたコーチが突然こなくなり、私は研修に行ったと思ってました。店長は私とほぼ同じ年で仲良しなんですが、新人コーチは休み?研修?と聞いたら急に連絡が取れなくなったと言ってました。少し日にちが経ってから本社から連絡がきて、辞めると本社へ連絡していたようでした。店長は困ってましたね。 私は遠慮なくいつもあれ?と思ったことは店長に聞いてます。 店長不在だといろいろ大変だと思いますよ。仕切る人がいないとコーチみんなバラバラなやり方で、やりづらいじゃないですかね。 オーナーは必死にどこの店舗から店長候補やコーチを異動させようか考えてるんじゃないですか。 まぁ、ちゃんと店長がいてコーチがいて店舗としてなりたっているか監査もあるかもしれないが、オーナーの責任もありますよね。 辞めるなら一言あってもいいのかなと思います。

回答日2021/09/22 09:33:40
なるほど1

質問した人からのコメント

やっと共感してくださる方にコメント頂けて、ほっとしています。 ありがとうございます。やっぱり…カーブスのメンバーさんでないとわかってもらえないようですね。 それでも全国、どこのカーブスに通っている方なら、共感して頂ける事が、わかって本当に良かったです 気持ちが少し落ち着きました。 ありがとうございました。

回答日
2021/09/22 19:45:44

その他の回答(2件)

  • 退社理由等は、退社された方の個人情報になるので、普通は利用者さんに教えたりしません。 コーチ個人との契約では無い以上、会社としての説明責任もありません。 個人情報保護法によって、コーチや店長の個人情報も守られている事くらい、大人なら判るはずです。 本来であれば、馴染みの利用者さんには退社の前に本人からそれとなく報告と挨拶があると思いますが、必ずそれをしないといけないわけでもなく、ご本人が言いたくない事であれば言わないでしょうし、ご本人が言わない選択をしたものを、後に残った第三者が漏らすはずもないでしょう。 ま、コロナならカーブスのお店自体が閉鎖になりますし、通っていたあなたも濃厚接触者として保健所から連絡が来るので、 それが無いなら少なくともコロナではないと思われますよ。 何らかの事情があって、店長がお店を辞めた。(おそらくは店長として通えない場所への引越しとか、親の介護とか、自身の病気とか…個人的な事情。) 店長を慕っていたコーチ2人も、他の店長の下で続けることを受け入れられなくて辞めた。 店長やコーチは辞めても利用者が通ってくる限り会社としては店舗を開けないわけにいかない。 だから、正式に次の店長やコーチが決まるまで他店等から繋ぎの人が来ている。 そんなところでしょう。 一利用者が、何の権限でスタッフの個人情報に立ち入ろうとしてるんだか…? 勘違いも甚だしいのでは? 理由を聞き出して、どうするおつもりですか? 何か、出来るのですか?

    回答日2021/09/21 17:30:43
    なるほど6
  • 自店のスタッフが辞めた事、来ない事とかに関しては説明責任は、ないです。 臨時コーチもいるし、パートもいるし会社的には対応しているので。 お客さんには分からない事で、会社に嫌気がさして辞めたとか、揉めてるとか。。 お客さんに聞かれても詳しくは話せないでしょうね!知らないか、口止めされてるか。

    回答日2021/09/21 08:04:00
    なるほど4

株式会社コシダカホールディングス
クチコミ

その他の質問

株式会社コシダカホールディングス
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社コシダカホールディングス
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社コシダカホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社コシダカホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。