事務職に転職しようと考えていて、今度面接の予定があるのですが、ネイルはしたままだと印象が良くないでしょうか?(コーラルピンクと乳白色で少しオーロラが付いたネイルです。) ネイリストととしての詳しい職務経歴や、転職はしたいが今の仕事に誇りを持っていることはオンラインのやり取りで伝えています。 お客様のお手本としてあまりシンプルすぎるのは、、とマネージャーに言われてしまうのと、前日も遅くまで仕事で変える時間がないので正直このまま行くしかないかな、、という状況です。 皆さまどう思われますか?
「転職はしたいが今の仕事に誇りを持っていることはオンラインのやり取りで伝えています。」と書かれていますが、それで面接にも明らかに相応しくない長さで華美なネイルで来られたら、面接官は「そんなにネイルが好きなら今のままネイリストで良いんじゃない?」と思うでしょうし、面接という人生を左右する場にデザインネイルで来る人に真剣さや常識があると感じる面接官はいないでしょう。 遅くまで仕事といっても30〜40分あればオフはできますし、その手間すら惜しむのは、遊び半分で面接に来たと思われる可能性が高いです。
面接を受ける会社の社風や業種にもよると思います。 例えば美容業界(化粧品・アパレル・美容室やネイルサロン経営など)や、社長含め若い人が多いベンチャー企業などであれば気にされないかもしれません。 ただ事務の人は制服を着るような昔ながらの社風だったり30代以上が多いような会社だと、やっぱりネイリストは派手だな…とか思われてしまうかもしれません。 どちらにしてもネイルを変えずに行くしかないのであれば気にしても仕方ないので、堂々としていれば良いと思います。 指先を気にしすぎてちらちらみてしまったりもじもじ動かしたりしないようにお気をつけください。
>前日も遅くまで仕事で変える時間がない よく分からないのですが、終業後に面接をされるのでしょうか そうでないのであれば面接に相応しい恰好をするべきというのが 一般常識に則った答えでしょう 面接する側からしたら同業他社でもない限りは仕事に誇りを持っているだの ネイリストとしての経歴は大して興味など持っていません もし終業してから1時間後に面接、という状況なのであれば かろうじてやむを得ないと判断されるかもしれませんが 日を跨いでの面接であれば場に合わせた格好をするのが当然です その日、その時間に面接をすると一方的に決められたのならともかく 働きながらの面接は、通常であれば両者の都合を擦り合わせて ではこの日時で面接をします。という決定をするはずですから どんな理由であれ相応しくない格好はマイナス材料になり得ます
パートですので、時給制です。時給は地域の最低賃金に準じていて、最低賃金が上がれば、時給もそれに添って上がっていきます。 最近最低賃金が定期的に上がっているので...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
オーロラ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
オーロラ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。