質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

内定先で悩んでいます。 茨城県に住んでいて性別は男性で 新卒採用です。 ①トヨタ系ディーラー 営業職 自宅から車で50分です。

②日立製作所 日立グループの特約店(商社) 資本金 5000万円 従業員 54名 年商 26億 創業から80年 設立から50年の会社です。 職種 営業職(ルート営業) 初任給 171000~201000円 手当 求人票に書いてないのでないと思います。 昇給 年1回 賞与 年2回[業績により決算賞与あり(3月)] 休日 土曜 日曜 祝祭日 年末年始 創立記念日など(振替の場合あり) 休暇 有給休暇 慶弔休暇 福利厚生 社会保険完備 厚生年金基金 退職金共済制度 財形 自宅から車で50分です。 ③アサヒカルピスビバレッジ 資本金 4億9500万円 従業員 1200名(出向600名 プロパー600名) 売上 1054億円 アサヒ飲料の子会社で 設立から5年の会社です。 職種 ルートセールス(自動販売機に補充 お金を回収する仕事です。) 初任給 180000円以上(入社6ヶ月後以降は平均27万) 手当 交通費全額支給 超過勤務手当 販売手当 昇給 年1回 賞与 年2回 休日 年間110日(土日祝 忙しい時は土日出勤で振替日あり) 休暇 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇 福利厚生 社会保険完備 表彰制度 社員共済会 退職金 携帯電話貸与 制服貸与 各種提携保養所 グループ企業商品社内販売 勤務時間 フレックスタイム制度(7~8時に出勤) 残業は毎日2時間で 忙しい時は5時間です。 家から通えないため茨城か千葉か埼玉か東京に1人暮らしをしないといけません。 住宅補助や社宅はありません。 長々と失礼しました。 皆様でしたら客観的に見てどの会社に就職しますか? よろしくお願いします。

質問日2011/08/29 16:05:34
解決済み2011/09/04 21:15:57
共感した0
回答数4
閲覧数7292
お礼100

ベストアンサー

実力本位で野望があるなら、① 安定志向で平凡に生きるなら、③ その中間が、②

回答日2011/08/29 16:21:38
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

表現がシンプルでわかりやすく理解出来ました。 皆様御回答ありがとうごさいました。

回答日
2011/09/04 21:15:57

その他の回答(3件)

  • ①かな あとはお勧めできないかな

    回答日2011/09/02 09:44:45
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • とりあえず、それぞれの会社の人の乗っている車見ては? 例えば、新卒3年以上たった先輩、妻子持ちの上司とか あと離職率だったり あと変な話あなたが 2、3年でその会社を辞めたら、あなたにどんな実力がついているか。 あなたに市場価値がある仕事内容をやっていたか 特に3番は ワーキングプアーまっしぐらじゃない?

    回答日2011/08/29 17:30:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手総合電機メーカーで人事してます。 自分では何が向いているのかが重要ですね。 これだけバラバラな職種ですと何とも言えませんね。 強いてあげるなら、日立が福利厚生で有利かと思います。

    回答日2011/08/29 16:28:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アサヒグループホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アサヒグループホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アサヒグループホールディングス株式会社
クチコミ

アサヒグループホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アサヒグループホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アサヒグループホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。