質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今度東京ドームでアサヒの売り子さんの面接をします。

すでにサッポロとサントリーを受けましたが、落ちてしまいました。 そこで自分なりに考えて自分は声が響きにくいので、とにかく大きな声を出すこと。笑顔で面接を受けること。そして質問者や面接官の顔を見て話すことを気をつけてアサヒの面接を受けたいと思います。 今現在、売り子の方やよく野球観戦に行く方、ぜひアドバイスや売り子さんの傾向を教えてください!!

質問日2017/02/15 13:08:05
解決済み2017/02/17 10:42:43
共感した0
回答数3
閲覧数3929
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

まず、ドームの売り子さんは、「大声」を出したりしませんよ。 手を上げながら、お客様と目が合い、ビール頂戴、という合図を 目をきょろきょろさせて探すのです。 ちょっとしたアイコンタクトです。お客のしぐさや、合図を逃さず、 キャッチできる人が売れるのです。 ですので、大声で・・はちょっとお門違いです。 (実際に観客として野球を見に行ってみることです) 笑顔は大切です。 それと面接官のちょっとしたしぐさにも目を配っておく位、敏感で なければなりません。 お客さんは気に入った子がいれば、複数回その子が来るのを待って 買うくらいですので、第一印象から、可愛く、笑顔で、でもちょっと 重いけど頑張ってます、という「汗」も必要です。 「笑顔と体力は誰にも負けません!」くらいの希薄も必要です。 本当に重い荷物をしょって、階段を上り下りする必要があります。 そういった覚悟を持つ為にも、面接でアピールする為にも、 まずはお客さんとして彼女らを「観察」することをおススメします。

回答日2017/02/15 23:26:54
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさま、回答ありがとうこざいました! とりあえず笑顔と元気でアピールします

回答日
2017/02/17 10:42:43

その他の回答(2件)

  • 今は正直解りませんが、昔は結構きつい仕事で続かない人も多く「足腰の強い人が優先でした。」 「私はマラソンが得意で幾らでも走れます。実際に青梅マラソンにも参加した事があり好成績をあげました。足腰が大事な仕事と以前友人に言われたことがありますが、足腰には絶対の自信があります。」 とか「私の趣味は登山なので重いタンクを担いでも全然苦に感じません。幾らでも歩けます。」こんな感じの内容で「ものすごく体力がある。」そう思わせると良いかもしれません。 案外採用しても体力が続かなく辞める人も多い仕事です。 ただ、体力自慢で採用されたら辞める時に「体が辛くて」では辞めにくいかも知れませんが、、、

    回答日2017/02/15 13:20:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ある程度かわいくないとダメなんじゃないの? そのへんの自信はどうですか。

    回答日2017/02/15 13:10:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アサヒグループホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アサヒグループホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アサヒグループホールディングス株式会社
クチコミ

アサヒグループホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アサヒグループホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アサヒグループホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。