株式会社タカダという会社が請け負っているみたいです。 求人には、 各種電話受付の対応 窓口でのお客様対応(料金収納および納付相談) 専用システムへの入力作業 他各種事務作業 とありました。 未経験でも大丈夫なようですが、 実際に働いたことのある方、もっと詳しく教えて欲しいです。 難しい仕事はあるでしょうか? 計算しないと分からないような仕事はあるでしょうか? あと、クレーマーや対応が大変な方などは多かったりしますか? なんでも良いので知りたいです。よろしくお願いします。
そこで働いた方はなかなか現れないと思うので、 予想ではありますが、回答させて貰います。 なんとなくクレーマーが多そうな気がしますね(^^;) 普通の事務作業だと市の事務職員で足りると思うのですよ。 というのは、私の知り合いのつとめる役所は、区役所に電話を掛けると役所の窓口が対応して担当部署にまわしていたのですが、業者委託になったようです。表向きは業務をスムーズにするためらしいですが、実は面倒な市民対策と言っていました。役所で窓口となる電話対応をした事がありますが、クレーマーも多かったです。水道だと「今工事してるがなんであんな所に車止めてるんだ!」「警備員位置いとけ!」「住宅街の私有地に水道の車がウロウロしてるけどなんで?」「水道がどうのこうので、すぐに見てほしい(緊急性がなさそうでも順番と伝えると怒る)」あぁ‥クレーム多そうですね‥。工事へのいちゃもんとか‥。でも、さらっと内容聞いて担当に回すだけならまだマシだと思いますが、話を聞いてそれを書き出して担当に回す役割だとわりに合わない仕事だと思います。 窓口での納付相談というのも気になりますね。お金が絡むと‥。ちゃんと働いてる人は水道代払えないという事はないので、そこに来るのは面倒な人も多そう‥。
具体的にありがとうございました!大変参考になりました。工事のことまでは頭に無かったです。やはり応募はやめておこうと思います。ちゃんとしてる人は大体口座から引き落としですもんね。
クレーマーは料金の引き落としとか、引き落とし口座、引越しの手続きなどで会うかもしれません。 多岐に渡る、他の窓口案内までする業務です。
昔に比べて有給休暇は奨励されるようになって、取得しやすくなった。 また、残業は極力無くす方向に行っており、定時に帰れるようになった。その分、残業代も年々減って...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社タカダの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に一回、相対評価で昇給額がきまる。 有給休暇は取りやすい環境。 福利厚生も充実しており…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社タカダを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。