質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

市の上下水道の窓口業務。パートの仕事について知りたいです。

株式会社タカダという会社が請け負っているみたいです。 求人には、 各種電話受付の対応 窓口でのお客様対応(料金収納および納付相談) 専用システムへの入力作業 他各種事務作業 とありました。 未経験でも大丈夫なようですが、 実際に働いたことのある方、もっと詳しく教えて欲しいです。 難しい仕事はあるでしょうか? 計算しないと分からないような仕事はあるでしょうか? あと、クレーマーや対応が大変な方などは多かったりしますか? なんでも良いので知りたいです。よろしくお願いします。

質問日2020/01/29 17:00:02
解決済み2020/02/01 10:02:41
共感した0
回答数2
閲覧数271
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

そこで働いた方はなかなか現れないと思うので、 予想ではありますが、回答させて貰います。 なんとなくクレーマーが多そうな気がしますね(^^;) 普通の事務作業だと市の事務職員で足りると思うのですよ。 というのは、私の知り合いのつとめる役所は、区役所に電話を掛けると役所の窓口が対応して担当部署にまわしていたのですが、業者委託になったようです。表向きは業務をスムーズにするためらしいですが、実は面倒な市民対策と言っていました。役所で窓口となる電話対応をした事がありますが、クレーマーも多かったです。水道だと「今工事してるがなんであんな所に車止めてるんだ!」「警備員位置いとけ!」「住宅街の私有地に水道の車がウロウロしてるけどなんで?」「水道がどうのこうので、すぐに見てほしい(緊急性がなさそうでも順番と伝えると怒る)」あぁ‥クレーム多そうですね‥。工事へのいちゃもんとか‥。でも、さらっと内容聞いて担当に回すだけならまだマシだと思いますが、話を聞いてそれを書き出して担当に回す役割だとわりに合わない仕事だと思います。 窓口での納付相談というのも気になりますね。お金が絡むと‥。ちゃんと働いてる人は水道代払えないという事はないので、そこに来るのは面倒な人も多そう‥。

回答日2020/02/01 03:32:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

具体的にありがとうございました!大変参考になりました。工事のことまでは頭に無かったです。やはり応募はやめておこうと思います。ちゃんとしてる人は大体口座から引き落としですもんね。

回答日
2020/02/01 10:02:41

その他の回答(1件)

  • クレーマーは料金の引き落としとか、引き落とし口座、引越しの手続きなどで会うかもしれません。 多岐に渡る、他の窓口案内までする業務です。

    回答日2020/01/29 17:37:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社タカダ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社タカダ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社タカダをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。