クチコミのカテゴリーから選ぶ
投稿日:
総務部の事務担当者として入社しましたが、退職者が多くサイクルも短いため、入退社における社会保険の手続きについての経験はある程度積むことができました。 (私が最初にした仕事がまさに「前任者の退職と自身の入社手続」です) 連絡なしでの退職者も多いため、タイミングによってはその対応にも追われることになります。 また、伝統ある会社として年に数回、社を挙げての決起集会や式典もありましたが、上記のように前任者不在のためイベントの段取りについて知る人がおらず、書き残されたメモ書きの解読に時間を費やすため「仕事をしている」という評価はほぼされません。 (勤続年数の長い社員も自身の担当業務に追われているため、助言は期待できません) 事務方は「会社のお母さん」として業前・業後の清掃や朝礼のセッティング、社内会議のお茶だし等社員のケアにもあたります。 なお、「多趣味で感情豊か」な社長なので同じように豊かな心を持った方でしたら適職かもしれません。
投稿日:
オフィス街のビルにしては古く、ちょっと残念だった。当時はまだトイレは各フロア共用で、男女も分かれていなかった。途中で改装工事が入り、トイレは綺麗になったのでそこは本当に良かったです。
求人をチェック
投稿日:
実績のあがり出した2~3年目以降は顧客管理以外の新規客開発などは自由にさせてもらっていました。中小企業で社名も知られていないので新規受注は自分自身の営業努力の結果として認められていました。
投稿日:
製造現場の作業員の定着率が悪く、毎年4月に新人が入り仕事を覚えてくのですが完全にできるようになる前に退職してしまい、また翌年4月に入った新人を1から教育していくという効率の悪い人材育成を繰り返していました。もちろん全員が辞めるわけではないのでベテランもいるのですが全てをまかなえる事はできませんので、不良品の生産が後を絶ちません。製造現場の管理者は責任を感じることもなく「仕方がない」と平然と話し「やり直せばいいんだろ」という態度なので挙句同じNGを何度も繰り返す始末で進歩がない状態でした。結局営業がクレーム処理で走り回る不採算な労力に費やされていました。そんな中でも受注予定は毎年上げる計画の上、原価計算も同業他社よりも高く営業職に負担が多く、次第に不満も蓄積し退職していく状態でした。
投稿日:
年に一度しか昇給のチャンスがないこと。また、上司の一存による所が大きいように感じていた。なので、年度末が近づいた頃の社内営業?上司の心情は、大事。そこで次1年間の給料が変わると思うと恐ろしかったです。
投稿日:
会社としてのネームバリューがなく、よく似た名前の有名企業もあり、最初の説明が少しややこしい。うさんくさいと思われることもあり、キチンと話を聞いてもらうような状態になるまでが難しかった。
投稿日:
当時はテナントビルの数室を借りて営業しており、都心にあったので交通の便は良かった。お昼ご飯食べる場所は事欠かず、今日は何を食べようか楽しみだった。
紙・パルプ業界の求人
投稿日:
ご年配の担当者さんだったため、コンピューター系の話にはあまり対応できていなかったように思う。今は改善されていることを期待。
関連する会社を探す
創設以来、黒字を出したことのない安定した会社である。それ故に初期投資で赤字覚悟といった大胆な…続きを見る
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
キング商事株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。