普通のサラリーマンで年収1000万では、税金や社会保険料を除いた手取りは、たった700万しかありません。 生活費を生活保護レベルに切り詰め、年間150万で暮らしたとしても、550万しか貯金できませんので、労働だけで1億2~4千万貯めるのは50才くらいになると思いますよ。 それだけの資産を貯めたいのなら、もっと高い給与を目指す必要があります。 現実的に考えると、本人の能力がどのくらいあるかによって進路が変わります。 無限大に高い能力がある人間なら、選択肢は広がります。 雇われなら、戦略コンサル(BCG、Macなど)、外銀(GS,モルガンスタンレーなど)のフロント、PEファンド(ユニゾンキャピタル、KKRなど)などに入り、クビにならず、成績を上げ上り詰めることが出来れば、ゼロが違う給与を稼ぐことが出来ます。 早慶以上から、IVY等の海外有名大学院を出るか、東大のPSIからTMIに進めば、就職の「可能性」が生まれます。 あるいは、資格職を目指すか。 医学部に進み医師になり、(普通の医者では給与は2000万以下ですから)美容外科に進み、トップセールスを上げられる実力を持てば、数千~億の給与も得られます。 司法試験を予備試験合格し、4大法律事務所に勤め、渉外業務に携わり、高いパフォーマンスを見せ、パートナーまで上り詰めれば、やはり億越えの待遇も可能です。 国家試験総合職に合格し、外務省に進み、大使を目指す手もあります。 他省庁は稼げませんが、外務省は別格。 赴任中は生活費国費支給で支出ゼロで、給与は全手当が加算され貯金として貯まりますから、途上国に3年も赴任すればそれだけで一財産貯まります。 …上記はかなりの能力を求められますから、ここまでは無理ということになると、もう少し難易度を落とし、総合商社や、マスコミへの入社を目指したり、海に出ること(航海士)を目指したりする手があります。 まだ中3なら、能力を高め、戦略的にキャリア形成を進めれば、可能な範囲です。 学歴は出来れば東大、最低限でも早慶は可能なレベルを目指し、実践的な語学力を磨いておきましょう。
ありがとう御座います
雇われで今の日本で30代になる前に1000万稼ぐには何かを犠牲にしないと不可能です。 BIG4と言われるコンサルファームで寿命をえぐるようなハードワークするとか、営業の鬼になり月1で高級住宅を売り続ける等。 であれば、初めから起業を意識した勉強をしたほうが何かと可能性は高い。ただし失敗した時に立て直せず詰む人が多い。これが今の日本の現状です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ユニゾン・キャピタル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
面接が何度かありましたが、1番自分の素を出せた気がしました。面接官の方の感じが良くて、なんで…続きを見る
教育制度としてはグループ会社の大学院を無料で受けられるメリットがあります。ただし、卒業後3年…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ユニゾン・キャピタル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。