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高卒23歳です。 ゲーム会社にプログラマーとして入りたいのですが、高卒は厳しいでしょうか? Unityとc♯を扱えます。 GitHubDeskTopも少しだけ扱えます。

現役ゲームプログラマーと共同開発をし、ゲームを完成させました。

質問日2023/10/16 07:47:18
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回答(10件)

  • よゆ~で入れます

    回答日2023/10/16 21:37:05
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  • ゲーム業界を目指すなら情報関係、IT関係の資格は取得したほうが いいでしょう。 会社の採用面接では そういう資格の取得の有無をチェックする。 あと、こんな大学もある。 ↓ 東京工科大学メディア学部(とうきょうこうかだいがくメディアがくぶ) は、東京工科大学に設置されている学部の一つ。 概要 東京工科大学メディア学部は、1999年に誕生した学部であり、日本で 最初のメディア学部である。メディア学部初代学部長には、相磯秀夫が 就任し、21世紀の未来や社会にさまざまな形で貢献できる、創造性豊かな 人材育成を目指している。 教育では、学生は多彩なメディア基礎技術、ICTスキルを確実に修得し、 専門性を高めていく革新的な教育・研究を展開している。 メディア学部では、最初に全ての学生が技術中心の基礎科目をしっかり 学ぶことを重視し、高校時代に文系であっても理系であっても、基礎を 確実に身につけていき、その後、自らの興味や目標に応じてさまざまな メディア分野へ進むことを目指している。 大学1・2年次では、コースに分かれず、学生は豊富な専門科目から興味に 応じた科目を自由に選択可能なカリキュラムを用意している。 その後、学生は徐々に自分の方向性を決めていき、大学3年次の夏には、 コンテンツコース、技術コース、社会コースから所属コースを決定し、 同時に研究室の配属を決めていく。いずれの分野に進んでもICT (情報通信技術)の素養を身につけることができるようにカリキュラムの 設計がされている。 メディアコンテンツコースでは、最新のコンテンツ制作の理論・技術を 活用して、ゲーム、アニメーション、映像、音楽、Webなど魅力的な コンテンツの制作方法や表現手法を学んでいく。 メディア技術コースでは、メディアの新しい仕組みや技術を創造し、 それらを活用する環境を提供するヒューマンインタフェース、イメージ メディア、コミュニケーション、音声音響メディア、アプリケーション、 音声対話、ゲームデバイスなどを学んでいく。 メディア社会コースでは、メディアコンテンツや技術を、広く社会や ビジネスに活用していくための知識や方法を研究し、社会情報、 ソーシャルデザイン、サービスデザイン、ビジネスデザイン、経済分析、 マーケティング、広告などの領域を学んでいく。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%AD%A6%E9%83%A8 https://www.teu.ac.jp/gakubu/media/index.html 神奈川工科大学情報学部(かながわこうかだいがくじょうほうがくぶ)は 神奈川工科大学に設置されている学部の一つ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%AD%A6%E9%83%A8 大阪電気通信大学総合情報学部(おおさかでんきつうしんだいがく そうごうじょうほうがくぶ、英称:Faculty of Information Science and Arts)は、大阪電気通信大学に設置されている学部の一つ。 概要 大阪電気通信大学総合情報学部は、2000年に情報工学科を改称して 誕生した学部である。 それ以降、総合情報学部は学部の改組、統合を行ない、現在、 「デジタルゲーム学科」と「ゲーム&メディア学科」と「情報学科」の 3学科で構成される。 デジタルゲーム学科では、ゲーム業界で活躍する教員をそろえ、 ゲーム作りの技術を学び、新しいゲームを作る能力を身に着けていく。 ゲーム&メディア学科では、ゲームをコンテンツとして捉え、 幅広いメディアやコンテンツの分野に広げる力を修得する。 情報学科では、スマホや家電に組み込まれるシステム全般と 情報学の基礎から応用までを幅広く学び、ICTスペシャリストに必要な 専門知識を学んでいく。 そして、JABEE認定の「コンピュータサイエンスコース」では、 IT分野・情報技術のスペシャリストに必要な知識を学び、 「デジタルメディアコース」では、デジタルコンテンツのデザインや マネジメントを学んでいく。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%AD%A6%E9%83%A8 関西大学総合情報学部(かんさいだいがく そうごうじょうほうがくぶ、 英称:Faculty of INFORMATICS)は、関西大学に設置されている 学部の一つ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%AD%A6%E9%83%A8

    回答日2023/10/16 15:45:45
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  • 学歴よりもC++が使えないことの方がネックです。

    回答日2023/10/16 15:20:30
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  • 高卒でも入れてくれる会社はあると思います。 作品のゲームの(技術的な)内容レベル次第だと思います。

    回答日2023/10/16 14:24:13
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  • 卒後5年だともう新卒系は使えないと思うけど、中途採用や通年採用に実際に就活して確かめてみては。 就活まではまだする気がないならとりあえず転職サイトなどに登録して経歴やスキルなどもあげて、どのぐらいどういう所からオファーが来るか見るだけでもしてみては?。情報は多い方がいいから。転職サイトって普通は登録無料だから損はないし。会社の口コミサイトなどを見れば内情なども察する事ができるし。

    回答日2023/10/16 12:58:16
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  • まず、UnityとC#だとソシャゲ系しか狙えないので高卒だと少し厳し目にはなると思います 実力があれば採用されることはありますが個人制作でそれ相応の作品数点は出さないと厳しいかなと 特にソシャゲ系はそれなりに大手が多いので募集者も多くそれなりに優秀な人も多いので簡単ではないですよ あと現役プラグラマーとゲームを完成させたことは特にアピールにならない箇所かと思います 採用の人からしたら現役の人が引っ張ったんだろなという印象になるので応募作品としても使い辛いと思います

    回答日2023/10/16 12:10:15
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  • 大手以外は意外と「学歴不問」としているところが 多いので、貴方の才能次第かと。ネット経由で応募するのも ありだけど、テレアポでご自身を売り込みに行った方が確実性が 上がると思いますね。ただ、会うまでが大変ですが。

    回答日2023/10/16 10:29:15
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  • >現役ゲームプログラマーと共同開発をし、ゲームを完成させました それ持って飛び込み営業、「活きの良いプログラマ要りまへんか?」って。 普通の応募要項には合致しないだろうから。

    回答日2023/10/16 09:57:30
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  • 高卒それ自体は問題ありません。問題はプロとしてチームの一員としてゲームを開発する能力なので、とりあえず100社くらい応募してみたら良いでしょう。 20~30社くらい応募すれば1社くらいは面接してくれるかもしれませんが、浮かれてはいけません。 そこは大事な「プロと接する事ができる場」なので、相手が何を求めているか感じ取ることが重要です。

    回答日2023/10/16 09:20:25
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  • どの程度のゲームかによりますが大手以外なら可能性あると思います

    回答日2023/10/16 08:39:12
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