質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ジャニーズ事務所への問い合わせでの対応について。

ジャニーズ事務所に対して疑問点を問い合わせたところ「対応が不親切だった」と言っている知り合いがやたら多いのですが、ジャニーズ事務所の問い合わせでの対応は実際ひどいのでしょうか? もしそうならどのような社員教育を行っているのでしょうか… 本当なら大手事務所にあるまじきことだと思います。 ジャニーズ事務所の問い合わせでの対応はどんな感じなのか、実際にひどいのか教えて下さい。

質問日2017/05/22 01:09:27
解決済み2017/05/28 08:56:59
共感した0
回答数7
閲覧数1252
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

数年前友人があるチケットトラブルで問い合わせをしましたが、全く出てきませんでした。 回線を増やして対応すべきなのに、回線を増やすことなく申し訳ございませんがただいま回線が非常に混み合い大変繋がりにくくなっておりますしばらく待って・・・の一点張りだったそうで。 他の企業ならその文句でも大体数分待てば繋がるのにこんなに繋がらない大企業は初めてだと言ってました。 そんな彼女はその時点でFCをやめてテレビを見てそのグループを応援しているそうです。お茶の間ファンって分類ですね。

回答日2017/05/22 08:34:06
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

やはり繋がらないという意見はTwitterでよく見ますね…回答ありがとうございました。

回答日
2017/05/28 08:56:59

その他の回答(6件)

  • 以前、問い合わせをした友人の話では、大変親切に対応してもらったと喜んでいましたよ。 基本的にはマニュアルに沿った対応なのだと思いますが、ジャニーズネットや、コンサート案内書を読めば誰でも分かるような内容の問い合わせが非常に多いのだと想像します。 (これは重複ですか?) (今からファンクラブに入って間に合いますか?)等 大変だなぁと思います。

    回答日2017/05/22 21:56:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 普通の会社に問い合わせて優しかったためしはありません。 そのためのヘルプ、がサイトにあるはずです。 うかつものだから、失敗や不備で問い合わせをすることになるので、元来の性格や行動に問題のある人は、すぐ不満をいいふらして、ばかにされるのです。日に何百あるかわからない問い合わせに時間をかけていられないでしょう。 最近はほとんどテープ対応ですが?

    回答日2017/05/22 08:21:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 問合せの事務所が違うから対応が出来ない場合あるんじゃないでしょうか?私の知り合いがグッズで問合せをしたところで対応は親切丁寧でした。キツイ言葉などありませんでしたけどね。チケットの関する問合せは「コンサート事務局」なのに、ジャニーズ事務所側にしたら?相手も驚きますよ。ちゃんとジャニーズネットに載ってますから…問合せの件については…

    回答日2017/05/22 03:08:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • チケットの返金届けが届かないと連絡したところ、とても丁寧な対応をして下さりました。

    回答日2017/05/22 02:57:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私が問い合わせした時、すごく丁寧で親切に答えていただきましたよ。 質問する側の態度にもよると思いますけどね。

    回答日2017/05/22 02:12:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そうですか? 私はとても丁寧に対応してもらいましたよ。 ご自分で問い合わせて、どんな対応をされるか検証されたらいいと思いますよ。 感じ方は人それぞれですから。

    回答日2017/05/22 01:34:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社SMILE‐UP.
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社SMILE‐UP.
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社SMILE‐UP.
クチコミ

株式会社SMILE‐UP.
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社SMILE‐UP.
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社SMILE‐UP.

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社SMILE‐UP.をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。