日本人の場合、このケース(JALのGS→ANAのCA)はアリですけど、逆(ANAのGS→JALのCA)は絶対と言っていいくらいナシです。 また日系→外資はCAからGSでもGSからCAでもアリですが、外資→日系は職種問わずナシです。(外資の日本における委託GS、例えば、これはあくまで例で実在するかどうかはおいといて、「アリタリアの委託を受けていた会社に在籍していて成田空港でのGS業務をしていた」ような場合を除く) どの場合もかなり厳しいことは確かですし、そのため人数は極く僅かしかいません。この中で比較的多いのは日系→外資の組み合わせです。
参考までに。 子供がJALの技術職にいます。 以前、JALを辞めてANAに移ることは可能なのかたずねたところ JALからスカイマークは可、だけれどもANAには行けないとといっていました。 JALの子会社からANAはどうかと思います。 それでしたら、最初からANAのGSになるほうが良いと思います。
福利厚生はしっかりしていると思います。 実体験ですが入社して研修期間中に怪我をしてしまったのですが労災を使わせてくださり休職中に正社員登用までしていただき人情...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社スカイの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スカイを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。