社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

金融事業部門のSEは悲惨。人が少ない、客先からの問合せが多い、障害が多い、障害が発生すると客先への対応が難しい、結果残業が多い、など枚挙にいとまがない。 障害が発生した場合、迅速な暫定対応は大事だが、金融機関は基本的に非常に厳しいため障害報告書の作成の難易度が高い。影響範囲の分析から恒久対応、根本原因の分析から横展開調査の繋がりがちゃんと成立していないと客先を納得させることは難しい。それ以前に社内の上司のレビュが通らない。このようなプロセスは当たり前のことではあるが、過去に客先に提出した報告書と矛盾するトラブルが発生しているケースもあり、その度に報告内容を悩ませるものである。 また、金融SEはリモート保守環境などの理由で基本的に出社する必要があり、その点でも働きやすい仕事とは言えない。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。