社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点職場の雰囲気

面接時の営業担当者は、言葉にも思いやりが感じられ、説明もわかりやすくて好印象だったが、実際に働いた現場の人間は対照的だった。 思いやりや気遣いというものが欠落しており、それが普通に定着してしまっている雰囲気だった。忙しいからかもしれないが、忙しいからこそ、気遣いの言葉によるコミュニケーション(ちょっとすみません、大丈夫ですか?助かります、など)が必要だと思うのだが。ちょっとした怪我などは見て見ぬふり、長年勤務している人が多く、自分のやり方にこだわりがあるのか、取るに足らないことを毎回のように指摘してくる、出勤時の挨拶もまともに出来ない人もいる(会釈だけで済ませるときもある。毎日元気よく挨拶する保育園児を見習ってほしい)。 と、こんな感じなので、おそらく皆、気持ちに余裕がないのでしょう。 いつまで経っても馴染めませんでした。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。