Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
社員教育は、かなりしっかりとした知識、技術確認のセミナーやトレーニングが充実していますが、応対するお客様はほぼ中国人mまたは空港勤務となれば各国のお客様に化粧品を販売するため、学んだ知識と技術を伝えるための言葉の壁はかなり大きいです。それをやりがいととらえることも自分次第と感じますが、商品の魅力を伝えて販売というよりは、これだけ安いから、セットでお得だからというような販売方法に不満を感じ、ビューティーコンサルタントとしての存在価値をと自問自答することもありました。また賞与は年に3回ありますが、一般的な同同世代の正社員の月給と比べて、かなり低い水準です。都内でひとり暮らしだとかなり節約しながらの生活になります。また、毎年きまった季節に知識、技術、応対の社内検定試験があり、仕事を終えた後自宅でその勉強や練習に追われるとなると、プライベートのとのワークライフバランスは取りにくいです。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意