社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点ワークライフバランス

店舗の配置人数にもよると思いますが、小中規模店舗では基本的にはまとまった休みなどはとれません。基本利益を上げるためにギリギリの人数でやっているからです。とれたとしても後で連続出勤が返って来るだけで、結局自分が疲れるという悪循環に陥ります。残業ありきの給与なので残業は当たり前です。新入社員のみは半年間ぐらいは残業も少なめ出勤時間も遅い、意味の不明な時間に休憩があります。ですがそれも1年だけで空気を読むようにそのような制度は消えていきます。 残業時間が多いと残業時間を減らすように本部から強く言われ、タイムカードの空打ちをしサービス残業をする者、意図的に残業を多くして人が足りてないのをアピールする者とどちらかに別れますが、結果、上の人の意見は早く終わらせる能力がないから悪いという風な感じになってきます。それぐらい厳しい職業です。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。