社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

生体販売で利益を得ている会社なので仕方の無いことですが、動物を商品として扱うというのは動物好きには正直辛いです。犬猫と触れ合えるからという理由だけで入るべきではなかったと後から気づきました。私の働くお店で買った犬を散歩がてらよく連れてきてくれるような、買ったペットを大切にしてくれているお客様はたくさんいらっしゃいますが、そうでない方もいます。後先考えずに一目惚れだけで衝動買いして、結果世話が大変だから返品したいと言い出すような方も。生き物を何だと思っているのかと腹立たしい気持ちになりますが、ペットショップとしてはそういう方にもお金を払ってくれる限り売るしかないので、やるせない思いです。最近は外出自粛でペットの需要が高まっているようですが、「家にいる時間が長いからペットが欲しくなった」という理由で求められる方は、コロナ収束後普通の生活に戻っても飼い続けられるのか疑問です。なので本当に動物が好きならこの仕事はおすすめしません。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。