社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点成長・働きがい・キャリア

基本、新入社員研修や3・5・10年目研修などあっても、毎回同じような内容のレクレーション。某ビジネスホテルや高級ホテルのように接客のプロからマナーを教わる事が無かったので、先輩の良い所を真似したり、自分で勉強し独学のマナーになってしまう。なので、人によって『かしこまりましたでございます』のような有り得ない言葉をマネする人が出てくる事もある。 リゾートホテルとはいえ、明らかに誤った言葉を平気で使っている人をみると笑えない。 ビジネスマナーの冊子はもらうが、実際新入社員を教えるのは各現場の先輩社員になる。2年前は、2年目の社員が1年目を教えるという現状に驚きを隠せなかった。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。