Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
コロナ前は本当にごく一部の人に限られていたリモートワークですが、コロナ禍になり、それまで社用のスマートフォンは営業担当者を中心にしか持っていなかったのが、ほぼ全ての従業員に持たせるようになりました。出社が限られる状況もあり、それに伴い、チームの連絡を社用スマートフォンのSNSで連絡を取ることが多くなりました。ある意味仕方ないのですが、そのせいで休みの日に連絡は来るわ、仕事の指示は来るわで、休みの境界線が以前よりも悪くなった気がします。さらには、会社の端末にも家からアクセスできるようになり、家に帰ってからや、土日に作業をすることが増えました。パソコンの起動履歴をチェックするなど、残業時間などコンプライアンスにうるさかった割には、端末でのチェックが出来なくなったのをいいことに、サービス残業が横行しているような気がします。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意