社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

新卒で最初に配属された部署ではシステムがとても不安定で、連日連夜アラート障害対応を行なっているような状況でかなりしんどかった。 サービス成長につながる開発にもほとんど携われず、とにかく安定稼働させることを目標に毎日働いていた感じ。そんなこともあったので最初はやりがいを全く感じることができなかった。新卒と言うこともあって当時は「エンジニアで働くということはこういうことか」と半ば納得して働いていたが、部署異動してみたら全然そんなことはなく、サービス成長に直結する案件に携われて楽しい時期もあった。 やりがいを感じられるかは部署によってだいぶ異なると思う。人数が少なかったりすると保守運用につきっきりになって開発案件に携われない、そしてそれが目に見えた成果として出ないので評価もされない、という流れになるとかなりきついと思う。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。