社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点人事・評価制度

業界平均値に基づいた評価基準とのことでしたが、何処調べの業界平均なのか、そもそも自社が業界で何処の位置づけなのかは不明でした。 歴はほとんど関係なく売り上げ目標が設定されていたため、人員配置によっては目標達成が厳しかったです。もちろん、個人の力量もあるので達成できている人もいました。 ただ、本来であれば上長は給与の支払い前に社員へ評価理由を伝える義務があるはずですが、2回目の評価で給与等が下がった際、人手不足などが重なって面談の時間が取れず、そのまま給与支払いとなりました。評価自体は自分の結果として受け入れましたが、こういった対応は杜撰であると感じました。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。