社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

簡単な業務内容ではあるが、やることが多くワンオペでは賄えない店舗もある。清掃作業中に入会などの手続きが来たり、手続きが2件以上来てしまうとスタッフが1人しかいないため、お客様に待っていただかなければいけなくなり、クレームにつながる。また、お客様のクレーム対応やメール返信、電話対応なども1人で行っており、精神的負担が大きい。クレーム対応は長期化しない限りは店舗スタッフ(アルバイト)が行わなければならなく、本部は最終的な判断以外何もしてくれない。人件費削減のためにワンオペにしているが、毎日の清掃タスクが多い上に追加業務があり1人の負担が大きく、1人では案件が終わらないこともあるためどんどん後回しにされてしまうことがある。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。