投稿日:
アルバイトにはしっかりと仕事できる方がついて手続きの仕方から清掃などしっかりと1から教えていただけます。 より成長したい、トレーナーとして勉強したい方は講習会などがあり実技、座学がありしっかり勉強することができ、フィットイージーのオフィシャルトレーナーとして人として成長していくことができます。 アルバイトから社員になる方も多くいるというお話もよく耳にします。 自分の頑張り次第ではアルバイトから社員やその後のキャリアアップまで成長していくことができます。
投稿日:
業務内容は手順を覚えれば簡単です。主に入会退会等の手続きや、お客様対応以外の時間は掃除をしています。常連さんと仲良くなってお話ししたりアットホームなあるバイト先です。シフトは半月ごとに提出し、自由に組 めます。 髪色ネイルピアスも自由なので、大学生でアルバイトもしやすいです。 店員であれば、無料で全フィットイージーを利用できるので筋トレがしたい方、好きな方におすすめです。
投稿日:
普段の仕事内容は、主に受付と清掃です。受付については、入会手続きや退会手続き、休会手続きなど手続き等をやります。お客様との会話は多くはありませんが、手続きをするので多少は会話をします。清掃は施設内と駐車場の清掃です。施設内にはシャワールームも完備しています。24時間利用可能のジムなので、次の日の朝などは特に清掃が忙しいですが、嫌いになったところを見るととてもやりがいを感じます。ジムに入ってきた時に挨拶をしますが、お客様に挨拶を返してもらえるととても気持ちがいいです。スタッフはジムの利用が可能なので、体を鍛えたい方にはぴったりです。
投稿日:
お会計の仕方やレジなどの業務は頻繁に変わることがあるので覚えてもまた覚え直しになったりするのでとても大変でした。 できたての会社ということもあり業務内容やベースになる部分が変わってしまうのは仕方ないですがもっと分かりやすいマニュアルだったりもう少し早い段階で言ってもらって準備させてもらえればいいなと思うことは多かったです。
投稿日:
簡単な業務内容ではあるが、やることが多くワンオペでは賄えない店舗もある。清掃作業中に入会などの手続きが来たり、手続きが2件以上来てしまうとスタッフが1人しかいないため、お客様に待っていただかなければいけなくなり、クレームにつながる。また、お客様のクレーム対応やメール返信、電話対応なども1人で行っており、精神的負担が大きい。クレーム対応は長期化しない限りは店舗スタッフ(アルバイト)が行わなければならなく、本部は最終的な判断以外何もしてくれない。人件費削減のためにワンオペにしているが、毎日の清掃タスクが多い上に追加業務があり1人の負担が大きく、1人では案件が終わらないこともあるためどんどん後回しにされてしまうことがある。
投稿日:
給料の昇給制度などがはっきりしていない。福利厚生は従業員はジムを無料で利用する事ができるのでトレーニングやフィットネスに興味がある人にとってはとてもいい職場だと思います
投稿日:
笑顔で明るく接客が出来るかどうか、急なシフト変更の融通が効くかどうか、水周り清掃があるので抵抗があるかどうかなど聞かれました。言葉遣いなど喋り方やその人の雰囲気が暗いか元気があるかどうか面接の時点で見て判断する事が多いので明らかに元気がなかったり言葉遣いが汚かったりした場合は不採用になる確率が高いと思います
投稿日:
店舗の責任者の方が1人で何店舗も管理していることもありしっかりと新人の教育、成長度を理解しているのかなというところは思うところがあります。 責任者の方が統一して教育するわけではないので店舗ごと人ごとによって教え方、やり方、考え方が少し違っているのかなというのは感じました。
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
フィットイージー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。