Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
受注する仕事は元受けの立ち位置だが自社ソリューションは無い為、大手企業の製品を見繕い提供する形がほとんどです。 その為、顧客の要望を聞き製品の供給元へ伝えカスタマイズするなどシステムエンジニアと営業のスキル両方を有する者が重要視され昇進していく。 エンジニアとしての必要な知識は会社の研修などでは得ることができず、実務で失敗して怒られながら覚えるか、自力で休みを使って学習するしかないのでしんどいです。 昇進できなかったエンジニアは同じことを間違えないように繰り返す作業に振られるか、単純な作業に対する人海戦術要員として、言われたことだけやるだけの仕事しか与えられなくなる。 目標管理という名のノルマが存在しており、達成できないと賞与が減り評価が下がり給与が下がる。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意