Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
支店長や役席者で雰囲気は大きく変わるが、誰もが業務量が多くミスが許されない仕事であるのでピリピリしていることも多い。また、自身が休むことにより他の職員に負担がかかる性質の業務であり休みづらい。休みを取る前の朝礼で「お忙しいところ申し訳ありませんが、明日お休みをいただきますのでよろしくお願いします。」、出勤時は「昨日はお忙しいところお休みをいただきありがとうございました。」と言わねばならない慣習があり、マナーというより年次休暇の取得が従業員の当然の権利であるという考えが浸透していない。それに加え、朝礼前には支店長や役席者には一人ずつ「昨日はお休みありがとうございました」など挨拶している。 また、一時期は「私用」での年休申請は認められず理由を申告する必要があった。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意