社員クチコミの違反報告

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対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

良い点入社理由・入社後ギャップ

前社名である東急ファシリティサービス時代に設備管理として中途入社した時の話しなので、10年以上前の話になります。  東急グループということもあり、経営基盤が揺るがなくブランドイメージもあり、大手の安心感から入社しました。 入社後に感じたことは、さすが大手の東急であり、東急沿線上にある商業施設や雑居ビル、住宅など、様々な顧客を多く抱えていました。客先に出向けば、東急さんと呼ばれ、大手ならではの扱いを受けることもしばしば。 外注先も様々にあり、できないことがあれば外注に投げて対応することもあるせいか、何ごとにおいても自社で全てをやるわけではありません。 ただ、一般の設備管理と違い、書類作業も多いので、常に現場対応というわけではありません。

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