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会社としては、合併がうまくいかなかったと言わざるを得ない。旧F社の悪いところが旧A社の良いところを侵食しており、官僚的な会社になってしまった。ダメな企業の典型で会議が異常に多く、生産性の低さはめを覆うばかりであるが、上層部の外人は全く聞く耳を持っていないため心ある社員は徒労感と失望を重ね、会社を去っていく。 損害サービスは、システムや施策が酷い。システムがボロボロなのがわっているのに全くお金をかけない。 問題の解決を社員任せにばかりしており、そのくせ頭でっかちな本社(人が多い)の人間が社員をコマのように考えており、平気で格下げ人事を行う。代理店に気を使いすぎて身動きが取れなくなっており、体質も信じられないくらい古い。損害サービスでは提携工場への入庫誘導などという前時代的なことを未だに真顔でやっているが、ほとんどの従業員が面従腹背であることがせめてもの救いか。
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