Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
支店での個人・中小企業向けのリテール営業に関して、お客様もしくは上司から理不尽なことを求められても、純粋でクリーンな気持ちを待ち続けられる or すごく割り切って冷酷になれる 人には向いている。 お客様の資産を増やしていくのが仕事ではあるが、組織にいる以上"会社事情"から逃れることはできず、時にはお客様に不利益をもたらす可能性のある商品を売らざるを得ない場合がある。そんな時でも平常な精神状態を保つことができる自信があるのならば、向いている。 また、リテール営業では様々なお客様がいる。「お客様にファンになってもらう」ことで関係性を深めていくことができるが、それがセクハラまがいな状態になることもある。普通の上司であれば守ってもらうことはできるがそうでない場合、耐えるしかなくなる。 もちろん配属先の支店や上司、お客様による。だが仕事内容の大変さと給料は見合ってない場合があるので、覚悟が必要。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意