2024年03月04日

お知らせ

就活生必見!受けたい企業が見つからない場合どうしたらいい・・・?【待つだけ新着求人のススメ】

就活生必見!受けたい企業が見つからない場合どうしたらいい・・・?【待つだけ新着求人のススメ】

25卒の新卒求人が解禁!

3月になり、25卒の新卒求人が解禁されました!
就活サイトを見て、気になる企業に早速エントリーした方も多いのではないでしょうか?

気になる企業がどんどん見つかり、迷ってしまう・・・。
そんな方は、ぜひ、しごとカタログの企業クチコミを参考にしてくださいね。

順調に気になる企業が見つかってる方は、まずはそのままどんどん進んで問題なしです!

ただ、反対に気になる企業が思ったより少なく「あれ、どうしよう?」と不安になってる方も実はいるんではないでしょうか?


気になる求人が見つからなかったらどうすればいい?

同じ悩みを抱えるの就活生は例年たくさんいます。

就活を始めたばっかりで一気に受け取る情報が増え、なかなかすぐには選べないですよね。

でも早く決めないとどんどん求人が減っていってしまうんじゃ・・・。

安心してください!
実は新卒求人は3月解禁以降にも新しい求人がどんどん出てきます。

理由としては各企業は決算月や人員計画など、さまざまな都合の中で求人を決めているので、すべての企業が3月解禁のタイミングで求人を出せるわけではないんです。
なので逆に言えば、自分にとって思いがけない優良求人がこれから新着求人として出てくる可能性があるんです!

気になる企業がまだそんなに見つかってない、、という就活生は諦めず、ぜひ3月以降も新着求人をチェックしてみてください!
思いがけず気になる求人が見つかるかもしれませんよ?


新しい求人を見逃さない方法は?

でも新しい求人ってどうやって見つけたらいいの?
忙しい就職活動の中で、ずっと新しい求人が出てないかを就活サイトをチェックし続けるのは大変・・・。

そんな方はしごとカタログの「待つだけ新着求人」をご活用ください!

待つだけ新着求人」は自分が希望する条件を登録しておくだけで、インターネット上に希望条件に合った新着求人が出てきたら、ご登録のメールアドレスにお知らせしてくれる便利な機能です。

これさえ登録しておけば、常に就活サイトをチェックをしに行かなくても、まさに待つだけで新着求人をお知らせしてくれるので、日々忙しい就職活動の大きな助けになるかも!

気になった方は早速以下をチェック!
【無料】待つだけ新着求人を使ってみる>>

ステップ1登録ページで希望条件を確認、登録ページから、あらかじめ設定されている条件を確認してください。条件を変更したい場合は「条件の変更」からさらに詳細な条件を選択できます。ステップ2Yahoo! JAPNAN IDでログインして完了!登録にはYahoo! JAPAN IDのログインが必要になります。ログイン後、登録完了画面と登録完了のメールを確認してください

就活は情報のキャッチアップがとっても大事!
効率よく情報をキャッチして、自分の希望の就職を叶えましょう!

【無料】待つだけ新着求人を使ってみる>>