2024年08月06日
「スキマバイト」って何? (2024/8/6)
小学生のお子さんがいるAさんと、ママ友のBさんは、子育てしながら働ける仕事について話しています。
人気の「スキマバイト」について話を聞いてみましょう。
「スキマバイト」って何?
最近、子供が学校に行くようになって、少し時間に余裕ができたなぁ。パートを始めたいけれど、1日だけ数時間とか、短時間から始められる仕事はないかしら。
なら、スキマバイトをやってみたら?
スキマバイト?
うん、スキマバイトっていうのは、私たち主婦、学生、会社員、シニアまで様々な層が気軽にできるアルバイトのことね。例えば、ハンガー掛けやシール貼りなどのスキマバイトがあるかしら。
なるほど、軽作業が中心なのね。運転免許があれば、配送ドライバーもおすすめって聞いたけど、それもスキマバイトにあるの?
もちろん。運転免許があれば、配送ドライバーとして働くこともできるわね。スキマ時間を使って、自分の資格や強みを活かした様々な仕事を経験できるのもスキマバイトの良いところかしら。
それなら、家事の合間にちょっとした時間を使って働けるわね。
スキマバイトでどれだけ稼げる?
具体的に、スキマバイトを週に何時間かやったらどれくらい稼げるのか、シミュレーションしてみたいな。
じゃあ、2つのパターンでシミュレーションしてみようかしら。まずはライトなパターンから。
例えば、週に10時間、時給1000円のスキマバイトをするとするね。そうすると、1週間で1万円、1ヶ月で4万円稼げることになるよ。
4万円も稼げれば、かなり家計には心強いわね。
次はハードなパターンで、週に20時間、時給1200円のスキマバイトをすると、1週間で2万4000円、1ヶ月で9万6000円稼げるわね。
スキマバイトって、意外と稼げるのね。家族旅行にも行けちゃうし、たまには自分のためにご褒美もいいわね。
自分のライフスタイルに合わせて、無理なく働けるのがスキマバイトの魅力ね。
どうやって始める?スキマバイト
「シェアフル」「タイミー」などに代表される、単発バイト・短期バイトが探せるお仕事紹介アプリからの応募がオススメです。
応募のための面接や登録のための来社が不要で、数時間でも働きたい時間に、面接・履歴書なしですぐに働くことができます。