質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日生命のあさひスクール 家を担当してる外交員の方から誘っていただき、あさひスクールの研修を受けています

今日1日目の研修で 会社についての説明などを受けました 保険について無知だし勉強になると思い軽い気持ちで参加したのですが 勤める気は全くありません このまま研修を受けてしまうと入社になりますよね? 担当の外交員や所長が必要以上に近寄ってきて、終始にこやかな笑顔をみせてくれていますが 辞めたいというと引き留めにあうのではないかと不安です 我が家の保険は全て朝日生命なので 変な辞め方をすると今後やりにくいので なるべく波を立てずにスクールを辞める方法はないでしょうか? 辞めるタイミングなども教えてください m(__)m

質問日2010/10/05 23:49:00
解決済み2010/10/06 20:13:52
共感した4
回答数2
閲覧数11457
お礼500

ベストアンサー

私も以前スクール参加しました。 2日目くらいにスクールⅠの面接がありませんか? その時に支社の方とお話して続けることができるか聞かれました。 タイミング的には その時が良いかと思います。 スクールⅡに入ってしまうと年金等の手続きなどが進められてしまうそうです。 もちろん手続きしたからといって即、入社じゃないそうです。 あくまでも試験合格してから登録になりますので安心してくださいと言われました。 万が一スクールに入って試験受けたとしても次のステップで入社意思が聞かれるようです。 出来るところまで参加するも良いと思いますが まったく意思がなければ早めに伝えた方がいいかと思います。 もちろん私も朝日生命に加入していますが その後も普通にしていますので波が立つことはないと思います。

回答日2010/10/06 20:01:04
参考になる4
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

最初に回答してくださった方にBAを差し上げたいのですが、こちらの方が詳しく教えてくださったので今後スクールで迷った方の助けになれば・・・と思いこちらの方をBAにさせていただきました。お二方、ありがとうございました とても感謝しています。 今日、2日目でしたが面接前に所長に話をしてきました。外交員はまた気が向いたらいつでも来てねと言ってくださったのでとりあえず波を立てずにすんだようです。

回答日
2010/10/06 20:13:52

その他の回答(1件)

  • 家族総出で反対の憂き目に遭った、ということにしてしまいませんか。 ここまでくればもう入社の段取りは整いかけているし、入社すれば入社したで、何人かのお友達の契約と引き換えるつもりでなければ簡単に辞めさせてくれないです。 ストレートにお勤めへの勧誘をしてくる以外、生命保険会社はたいがいこの方法で入社へのステップを固めさせます。 >我が家の保険は全て朝日生命なので 変な辞め方をすると今後やりにくい 逆ですよ(苦笑) 顧客はあくまで選択権ある消費者なのですから、「しがらみ」で不利になるのは保険会社の方であっていいはずです。 質問者さんは保険会社との信頼関係のバランスが既に崩れていて、それが保険会社からすれば「安全パイ」ということになって、それで情け容赦のない勧誘攻勢につながっているんです・・・ ※表情を硬くして、事情が一変したことを悟ってもらいましょう

    回答日2010/10/06 08:49:01
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

朝日生命保険相互会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

朝日生命保険相互会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

朝日生命保険相互会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 朝日生命保険相互会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

朝日生命保険相互会社
クチコミ

朝日生命保険相互会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 朝日生命保険相互会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

朝日生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

朝日生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。