どんな理由でそうなるのでしょうか?
失礼します。 クローラークレーンとラフタークレーンの違い。 公道を自走出来るのはラフタークレーン。 現場駐機時にコンバクトに出来るのはラフタークレーン。 単発作業で安くすむのはラフタークレーン(運搬組立費が安くすむから)。 作業半径が大きいのはクローラークレーン。(同半径なら吊り上げ能力が高いのはクローラークレーン) 荷を吊りながら移動出来るのはクローラークレーン。(大手ゼネコンはさせませんが) 同規格なら日当たり単価で安いのはクローラークレーン。(運搬組立費は除く) 最大級が有るのはクローラークレーン。等です。 列記したような特性を現場条件(作業条件)とを勘案して決定します。 おおよそ大型現場は、クローラークレーンの使用頻度が多く成ります。 質問者様が感じられた理由とすれば、大手ゼネコンが大型現場を沢山されているからでしょう。
わかりやすい回答ありがとうございさた!
ラフタークレーンは、公道を自走することができるので、現場で、必要な時だけ、一時的に使うことができます。 クローラクレーンば、公道を自走することができないので、運搬してくる車両が必要です。ですから、現場で長期間にわたっての作業に向いています。
リクルーターとの面談は、選考されている認識で臨むのが良いと思います。とても親切で親身になってアドバイスをして頂けますが、そこで、自身の人間力となぜ建設業なのか、...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
清水建設株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
間接部門から直接部門へ異動することには、全面否定の思いではなかった。以前の業務で深く関与して…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
清水建設株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。