質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

五輪特需がありそうなのでゼネコン業界に就職しようと思ってます。

現在就活中の4回生です。2020年東京オリンピックが決まり、これからはゼネコン業界が熱いという話をよく耳にします。東京オ リンピックに直接携われるような会社を教えてください。またゼネコン業界に就職するには何か資格みたいなものはいるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問日2013/09/14 13:40:41
解決済み2013/09/16 21:24:40
共感した0
回答数1
閲覧数462
お礼100

ベストアンサー

スーパーゼネコン社員です。 五輪特需といっても、7年間だけです。 五輪特需だけで、ゼネコンを志望されても、 大変ですぐに辞めたくなってしまうと思います。 建築が好き、土木が好きという熱意がないと、 ゼネコンではもちません。 また、最近のゼネコンは海外志向が強くなっているので、 海外に行くことにも覚悟が必要です。 東京オリンピックに直接携われるような会社を教えてください。 >>大手ゼネコン(鹿島・清水・竹中・大成・大林)あとは戸田・西松とかでしょう。 前田とかは住宅が多いので、微妙です。 またゼネコン業界に就職するには何か資格みたいなものはいるのでしょうか? >>転職でなければ、不要です。就職後に資格取得が求められます。 施工であれば、1級建築or土木工事施工技士など。 設計であれば、一級建築士など。

回答日2013/09/16 13:48:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ゼネコンなめてました。でも好きなことを仕事にするのは難しいですね。

回答日
2013/09/16 21:24:40

西松建設株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

西松建設株式会社の求人を様々な条件で探せます

西松建設株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西松建設株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西松建設株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。