質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

出前館って配達員へのクレームによって返金や再配達になった際の、そのクレームの入った配達員へのお給料はどうなるんですか?

例えばこぼれていたから再配達や返金をして欲しい。ってクレームが入ったとして、その配達員の給料が歩合制だった場合は支払われずタダ働きですか?

質問日2021/10/14 19:27:25
回答終了
共感した2
回答数2
閲覧数18716
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 溢れていた損壊していたの類いのものは、配達員が注文者に渡す時に正直にその事を伝えるのが基本であり義務です。そして、注文者が再配達を希望され、配達員と、お店が、それを許容できるなら、それを実行。この場合、2回運行することになりますが、報酬は1回分のみです。或いは、再配達が何らかの理由で許容できない場合、715円(基本報酬額)が報酬から差し引かれます。 ※規約契約には、報酬の取り消し、と、商品額に相当する金額を配達員が個人補償する。とありますが、私だけの経験上でいうと、結果は上記だけで、すみました。 付け加えて説明をしておくとすると、 これらの行動は、配達員と注文者の2者間でだけ話し合って決めるのではなく、問題発生時、拠点に連絡報告をし、そこを通じて、お店側の再調理の許諾がとれるかどうか確認してもらうことも、必要となります。 以上、経験からして。 だいたいこんなかんじでした。 あと。遅過ぎた、態度悪かった、のたぐいの クレームで、報酬減額といったペナルティを うけたことはないので、それは、わかりません。 仮の話、 遅過ぎて、あたたかいはずの料理が冷め冷め。 というときは、715円マイナス、あるかも。 ですね。。

    回答日2021/10/18 00:46:00
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その通りです。料理破損や汁漏れのクレーム返金等は該当配達員のその配達分は消されます。もっと言えば加盟店の下手糞な包装が原因だったとしても、同様の措置が取られます。

    回答日2021/10/14 23:40:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社出前館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社出前館の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社出前館
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社出前館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社出前館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。