質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

同志社大学出身で、一流企業に勤められている方、いらっしゃいますか? とある噂で同志社からはあまり取らない、と聞いたのですが、現状を知りたいです。ご自身がそう、または同僚が、という方

、教えてください。

質問日2016/06/15 04:00:13
解決済み2016/06/21 09:22:10
共感した0
回答数3
閲覧数6794
お礼0

ベストアンサー

うちの息子は物質化学を8年かかって卒業しました。留学はしていません。アルバイトに明け暮れていた為に留年しました。新卒で入った所はかの有名なブラック企業ですが、そこでは営業で結構な成績を上げていたので居心地は悪くなかったらしいです。入社1年で責任者にならされたので、『ヤバい!』と思って製薬(本来の方向)に転職し、引き抜きに合い現在MSDの正社員です。(外資系製薬で売上5兆円で製薬世界ランクでNo.5ぐらいの会社です。) 中高は同志社香里でラグビーをしており、チームメイト5名は大学でし、”パナソニック””関西電力””ホンダ”です。ホンダに言った人間は現在大学のバックスコーチをしています。 その他、チームメイト、友人は”川崎重工””関西アーバン銀行””東芝””アサヒビール”などです。マトモに卒業した友人はみんな一流企業に入社するか、親の会社に入り30過ぎで取締役(2部上場企業)になっているのも2〜3人いますし。司法試験を合格し弁護士をしている友人もいます。きっちり4年で卒業出来れば、うちの息子のように回り道せずに大企業に入れると思います。

回答日2016/06/15 11:33:40
参考になる3
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございました一番詳しく教えてくださった方にBAさせていただきます

回答日
2016/06/21 09:22:10

その他の回答(2件)

  • いるに決まってるでしょ。卒業者名簿大学行って見たら?

    回答日2016/06/18 13:35:25
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 「一流企業」何社かと付き合いがあったけど、関東だったからかそれほど沢山はいなかったな。 毎年何人卒業するのか知らないけど、ちゃんと採用されている。 だけど一流企業ともなれば、学校名よりも本人の資質次第だから、採用される/されないは学校名じゃないだろうけど。

    回答日2016/06/15 08:39:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アサヒビール株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アサヒビール株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アサヒビール株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アサヒビール株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アサヒビール株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。