実際、運送業にいて思う事は自動車部品を運ぶ運送業、雑貨便を運ぶ運送業、青果、鮮魚を運ぶ運送業、他にもありますが、もっと合併する以外に方法はないと思います。 大手運輸は荷主先とレコードを結んであって、そこに新しく立ち上げた運送会社が入る事はほぼ、出来ません。 だから、いつまで経って下請け。 町工場てきな所から、直で仕事を貰い、その町工場が大手会社になる以外にはずっと下請けです。 だから、安い運賃で仕事を貰う。 でも、軽油が最近はちと下がりましたが、数ヶ月前は高く、厳しい現状が続いていて、安い運賃では会社はプラスにならない。 そのしわ寄せはドライバーにきて、無理して走るから、事故したり、辞めたりする=会社は倒産。 仕事を断れば、じゃあ、他の仕事も切られる可能性があるし、付き合いの問題で断りにくい。 いかに他の運送会社より仕事を取り、いかに上手く配車するかが生きれるかです。 非常に醜い争いをしてるから、合併しちゃえば、運賃などを下げらず、上げる事も出来る。 嫌なら運ばなければいいんですからね。 トラックが動かなければ、困る人しかない。 エコのトラックとか色々出してるが、あんなのは非力すぎて使い物にならない。 オートマのトラックも買わないのは非力で壊れやすく、壊れたら高いから、デメリットしかない。 だから、この状況を変えるには合併するしかないです。 アメリカとかは運送業が少ないから、高い運賃で回ってるんです。
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