簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトを始めた、もうすぐ50歳の主婦です。まだ研修中で3日間行きました。 担当はbyで早速新人いびりか(?

くら寿司でバイトを始めた、もうすぐ50歳の主婦です。まだ研修中で3日間行きました。 担当はbyで早速新人いびりか(?)「さっさと洗えや‼」と、後ろから言われました。 後ろには大学生の女子が居ました。 まあ、気にしてませんけどね。 幾つか質問したいのですが、最初の手洗いで、やり方が書いてあるのを見ながらやっているのですが、後から来たバイトの人はささっとやって行ってしまいました。スーパー手洗いはbyだけでしようか? 統括リーダーに最初の挨拶ですが、そのリーダーがもうすぐ交代でも今いるリーダーに挨拶したらいいんですよね? 洗い場をやるのですが、洗い物をした手で茶碗蒸しの三つ葉を入れたりするんですが、大丈夫なのでしょうか。SLは、何も言いません。 消毒だのうるさく言う割には手づかみが多い。 とりあえず今のところ疑問に思ってたことを、質問させてもらいました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

BYで洗い物?洗い場ではなく?厨房内のシンクのことですか? 新人いびりではなく、ババアいびりですね。 くら寿司にバイトやパートに来る新人ババアは3ヶ月経っても使い物にならないことが多いので、同じような認識をされたんだと思いますよ。 自分が強くなって言い返してやればいいんです。 何にせよ、洗い物をしたあとは手を洗い、消毒をするのが普通です。 スーパー手洗いもハイター手洗いも厨房の人間にとっては出勤時の義務です。サボっているのを見逃しているのはいちいち注意していたら従業員全員に言わなければならないからです。どんな飲食店でもそうですが、何か起こってからでないと何もしません。普段行われている最低限を下回る対策で事足りているからです。 あなたが気になるなら毎回早めに入ってスーパー手洗いもハイター手洗いもきちんとやればいい。あなたはあなた、他人は他人です。 手づかみについては、いちいち道具なんか用意していては備品がとんでもない事になりますし、何の為に手袋を付けているんだということになります。消毒しろとうるさく言うのは全てを手づかみで済ませる為です。 統括についてはその通りで構いません。

共感した2

その他の回答1件)

  • 応援してます。頑張って下さい。私は今日初出勤でかなり緊張してます。 お互い頑張りましょう

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です