簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でアルバイトしている方 ネットで給与明細の勤怠項目を確認したら出勤日数が5日出勤時間が25.55時間でした…

くら寿司でアルバイトしている方 ネットで給与明細の勤怠項目を確認したら出勤日数が5日出勤時間が25.55時間でした。 しかし1時間研修を含め6日間勤務しました。また私自身シフトはアプリで管理しており、アプリでの出勤時間は合計で27時間でした。1時間の差は1時間研修分、しかし残りの0.45時間の差ができる理由がわかりません。シフトアプリではしっかり休憩時間分を引いた勤務時間が表示されていました。 1時間研修でもお給料は発生しますよね? またこのことは会社か労働基準監督署のどちらに相談すれば一番よろしいのでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。

補足

補足です。1時間研修の際にくら寿司は指紋で勤怠を確認するため、指紋の登録をさせられました。その時に指紋の登録をしただけでその日の出勤退勤の指紋は切らずにいました。店長に出勤押きってーだとか退勤きってと言われなかったので私は1時間研修は店長がきっと把握していて指紋切らなくても大丈夫なんだなって思ってました。 指紋切らなかったので1時間研修したという証拠がないためお給料をいただくことは難しいのでしょうか。。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まずはお勤めの店舗の店長に相談しましょう。 詳しく話を聞いて、納得いかなければ本社でも労基でも相談するといいかと思います。 ただし、労基の場合はバイトを辞める覚悟で相談しましょう。 もし監査が入った場合、あなたの居場所がなくなる可能性があります。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答4件)

  • >1時間研修でもお給料は発生しますよね? 普通は発生しますよ。 >またこのことは会社か労働基準監督署のどちらに相談すれば一番よろしいのでしょうか。 当然会社です。労働基準監督署に行っても「会社はなんと言っていますか?」と逆質問されますので。

    続きを読む
    共感した0
  • 念のため確認ですが、シフトより早上がりした日はありましたでしょうか? 雨が降ってきたなどで予定の売上より低かった場合は早上がりになることがあります。(30分とか1時間ぐらいの早上がりなら結構あります!!) シフト通りにならない日もありますので、アプリに実際の時間があればいいのですが、シフトのまま記載されていると、誤差が生まれてしまいます。 指紋の押し忘れや通らなかったに関しては、表に書いてますし、表にないものに関しては店長や統括がシフトなどと照らし合わせて打ち直しているようです。 1時間研修を含めたかどうかも確認してみるといいかと思います。

    続きを読む
    共感した1
  • 1時間研修って給料って出なかったと思うのですが… 私も何年も前のことなのでよく覚えてはないですが…

    共感した0
  • 詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリ-ダイヤルで電話相談してみてください。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です