この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトが決まり、まだ研修期間ですが2.3回ほど出勤しています。 ですが、うがいのやり方と前かけの着用方法が未…

くら寿司でバイトが決まり、まだ研修期間ですが2.3回ほど出勤しています。 ですが、うがいのやり方と前かけの着用方法が未だに曖昧です。 店長に聞きたいのですが、着替えや出勤の仕方、手洗いなどはもう覚えていることになっており聞けずにいます くら寿司の従業員の方、教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

うがいは靴箱の近くにシンクとその上に湯のみが置いてあると思うのでそこでして出勤後に洗い場に置きに行きます!(湯のみが無ければ洗い場から持って来てやります) 前掛けは紐を前から後ろに回してクロスさせて前にもってきて結びます。 出勤の流れとしては 制服(法被・デリカネット・帽子・前掛け)を着る ↓ コロコロ ↓ 靴 ↓ うがい ↓ 出勤のピのやつやる ↓ マスク着ける ↓ スーパー手洗いをする ↓ おはようございます!と挨拶をして 統括のところに行く これが一連の流れです。 手洗いの方法は手洗い場の横にラミネート加工されたものが貼ってあると思いますが 一通り洗ってペーパーで拭く、ガーってするやつで乾かしたあとアルコール消毒(赤)をして手袋を着ける、ハイター消毒する(青)、水で流す、拭く、乾かす、アルコールする という感じの流れです。 どうしても店長に聞きずらい状況なら統括や近くの従業員に聞いても教えてくれると思います(*^^*)

共感した0

質問した人からのコメント

とてもわかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m 前掛けの仕方は特に気になっていたのでありがたいです これからバイト頑張ります( ´﹀` )

回答日
2019/09/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • フロアか厨房によってちょっとだけ違います。 事務室でコロコロします!肩とか!コロコロした紙をとりポケットに入れます。事務室を出てガラガラします。3回!コロコロした紙 うがいしたコップをもって厨房へ。 1 厨房入ったらおはようございますって言います。 2 出勤します。指紋ピィって 3 手を洗います 4 手を洗ったら手を拭く紙を取り少し拭きます 5 手を乾かす?みたいなやつに手を突っ込みます。そこで菌とか殺すのかな?手を突っ込んで音が鳴って風も吹き終わったら終わります。 そのあとフロアの場合いは挨拶言葉?読みます。いらっしゃいませ ありがとうございますなど。それで責任者の所に行き、おはようございますチェックお願いしますといいコロコロした紙とうがいしたコップ見せて体調悪いのか聞かれてるので大丈夫ですって答え、うがいしたコップを皿洗い場に置いて コロコロした紙をどっかのゴミ箱に入れてフロアGoです

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です