簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

バイトを辞める理由で留学と嘘を言いました。 後で考えたらすぐにばれるしバカな嘘と気付きました。 辞めた後にお金振り込…

バイトを辞める理由で留学と嘘を言いました。 後で考えたらすぐにばれるしバカな嘘と気付きました。 辞めた後にお金振り込む時とか、 引っ越し先で住所聞かれるとかでばれますよね。そこで、次バイトに行った時に留学はしなくなったと訂正するつもりですが、近いうちにバイトは辞めたいと思っています。何かいい理由は無いでしょうか?一ヶ月ぐらいはバイトを辞める日は先延ばしするつもりです。勤務先はくら寿司です。

補足

訂正 引っ越し先の住所聞かれる

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

てかなんで嘘つくの? 別に普通にほかのバイトしたいからとか、学校を優先したいからとか、他にやりたいことができたとか、本当のこと言えばいいじゃない。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2021/12/14
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答3件)

  • 今風に「コロナの新型株で中止になった」と誤魔化せば如何ですか。 同じ嘘でも「宇宙旅行に行くから」くらいのことを言っておけば気楽だったのに。

    共感した0
  • 留学でも問題ないかと。明細や、源泉徴収など必要なものは実家に送ってもらえばいいと思います。 ほかに理由をつけたいのであれば、「他に仕事がきまった」、実家が遠い場所であれば「実家に帰ることになった」、引っ越し先が遠いのであれば「通勤が厳しい場所に引っ越しする」みたいにシンプルでよいかと。

    共感した0
  • お金を振り込むために住所は必要ありません。 辞めるバイト先に引っ越し先を言う必要もありません。 それに、辞める人がその後どこでなにをしようがバイト先にはなんの関係もありません。 たかがバイトです。 辞める理由に悩む必要などないですよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です