簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司の内定ぎりについて。 かなりくら寿司という企業はひどくないですか? 内定を得ていた人がかなり可哀想です。

くら寿司の内定ぎりについて。 かなりくら寿司という企業はひどくないですか? 内定を得ていた人がかなり可哀想です。自分も一年後には就職活動が始まるので、こういう話をきくとかなり不安になります。 みなさんはこういうひどいことしたくら寿司についてどう思われていますか?

補足

ちなみに自分はいまのところくら寿司には食べにいく気は全くないです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

プロの早口が得意なアナウンサーが読んで34秒です。 これは努力不足だとかそういう問題では有りません。 この就職難の状況で4月間近で、35秒で読めなければ内定取り消しってどう考えても企業側が悪いです。 新卒至高主義のこのご時勢で新卒を失えば再就職が困難になるのは誰だってわかると思います。 学生達だって必死だと思います。卒業までに散々努力はしてきたと思います。 それをたかが早口言葉で踏みにじる行為は許されるのでしょうか? やずやと言い、今回のくら寿司と言い、企業側の傲慢が異常過ぎる気がします。 そろそろまったく機能していない労働法の整備が必要だと思います。 有給取得率が調査国中最低だったり、日本は労働に関してはまだまだ発展途上国だと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

みなさんの回答で初めて知ったこともありました! みなさんの回答からベストアンサーを選ぶのはかなり悩みました。 みなさん回答ありがとうございました!

回答日
2010/09/09

その他の回答14件)

  • 出来た奴もいるんでしょ? そうすると出来なかった奴の「努力不足」って事ですよね。 ワーキングプアが努力不足って言われるなら彼らも努力不足ですよね。 会社側を支持しているわけではありませんよ、念のため。やってる事はひどいですよ。暗唱なんて内定前の試験でやるべき事だと思いますし・・・。 でも客にしたら関係無いですもん。他人の内定取り消しなんて。 あなたみたいに就職活動ひかえている方には嫌悪感あるのでしょうけど、ほとんどの客は安けりゃ行きますよ。 社会出たら理不尽いっぱいですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • ワシはスシロー派ですし、クラはひどすぎですね! 大学側もちゃんとコメントしてますし、メディアがつくってるとも考えずらいですし、ワシは絶対食べに行くのをやめようと思いました!!!!

    共感した0
  • そんなくら寿司の説明会に行きましたけど、 面接には行きませんでした。

    共感した0
  • くら寿司のやったことは、許されないことですが、利用者として考えねばならないでしょう。 一皿百円で食べられるには、何かあると考えたほうがいいです。 人件費削減しなきゃ、できないと思います。(これは、他の外食企業にも言えますが) そういう構造があって、今回のようなことが起きたと考えています。 ちなみに、自分は就活を終えたものですが、くら寿司からはダイレクトメールがたくさん着ました。 また、合同説明会などにも、くら寿司はよくいました。 ようは、大量採用なんでしょうね。 平均勤続年数なんて、3年以下です。

    続きを読む
    共感した1
  • mitsubishilvは、くら寿司に内定切りどころか、 書類選考すら通過しなかったので、僻んでるザコです。 コイツの言う事は信用しないようにしましょう。 亡くなった方を侮辱するような人格障害者ですから。 とりあえず大学出てまで小売店だので働くもんじゃない。 今は全入学時代だから、どこの企業もバカみたいに大卒を条件にしているが、 ファミレスだとか、スーパーなんざ中卒でも出来る仕事だろ。 そんな内定切りだの何だのってゴチャゴチャ言うなら、 最初から健全な一部上場企業でも受けてみればいいだろ。 俺は某上場企業だが、メチャクチャ環境がイイ。 やはり仕事は環境だと思う。 こんなバイトのガキに裏で悪口言われたり、馬鹿にされるような職場を受けることはない。

    続きを読む
    共感した0
  • 最低最悪なブラック企業です 反社会的な活動をしており、淘汰されるべきです。

    共感した0
  • アルバイトの広告見ても、研修期間中は地域最低賃金で働かせているような所ですから。(東京の広告しか見たこと無いから他の地域は違うなら誰か教えて) そういう社風何じゃない? 嫌なら働かなきゃ良いんだし。 まあ、ちゃんと会社のこと研究しないで(アルバイトの求人広告見るだけで真っ当じゃない想像はつく)内定もらいにいっている側もどうかと思いますけども、逆に切って貰って救われていると思います。 私はくら寿司に行く事なんて一生無いでしょうし、働くなんて論外だと思っています。

    続きを読む
    共感した0
  • 大学に説明に訪れた人事担当者は 「内定辞退は20人を超えるが、内定辞退届を書いたのはあくまで本人であり、 辞退は自発的なもの」と主張したという。 http://www.youtube.com/watch?v=syr-ubKZ0Es

    続きを読む
    共感した0
  • クラ寿司は平均勤続年数が2年4ヶ月らしいですね・・・ よっぽど過酷で安月給なのでしょう 単純作業を延々と繰り返し安月給でボーナスも出ない土日に休みは無い など仮にこの企業に長く勤務してもうつ病発症して会社を首になるのは見えてますね なので今回内定取り消しになった人は実は運が良かったのではないでしょうか 就職するなら飲食業は絶対やめた方がいいです奴隷で安月給従業員の人権なんて皆無なので これは絶対憶えておいてください。それとこういうブラック企業には絶対行くのはやめたほうがいいですね くら寿司、餃子の王将みたいな企業を儲けさせると人権無視企業がどんどん増える事になります

    続きを読む
    共感した0
  • 最低の企業です。 http://seinenunion.blog33.fc2.com/blog-category-23.html 他にもトラブルを起こしているみたいです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です