簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

かっぱ寿司、くら寿司、王将、飲食店はブラックだとかよく見受けます。何か根本的に勘違いしていませんか?

かっぱ寿司、くら寿司、王将、飲食店はブラックだとかよく見受けます。何か根本的に勘違いしていませんか? 例えばくら寿司は板前になりたいから入るわけですよね。寿司職人ってそんなに甘いものでは有りませんよ。頑張れば日本全国レベルの寿司職人になれるわけですよ。 入社してブラックだと騒いでいる人達は何か勘違いしていませんか? 王将だって全国に名を轟かす一流の中華料理の店です。いわば一流の料理人、料理の鉄人を目指していてあわよくば独立して日本一の店を持つこともできるんですよね。一から料理の修業をしているんですよね。甘いわけないじゃないですか。辛いとかブラックとかって言ってる場合じゃないでしょ。 やっぱり何か勘違いしていませんか? 職人になるための修業はそんなに甘くないですよ。寝る間を惜しんで仕込みから片付けから掃除全てやり遂げ、寒い中でも水で洗い物をして、仕事にプライドを持ち料理人としての意地を養いながら成長していくんですよ。 ナメるな!!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>一から料理の修業をしているんですよね。 >職人になるための修業はそんなに甘くないですよ。 バイトでもパートであっても、お金を稼いでる人をその道のプロとよぶ。 短い見習期間を終えれば、どんなに安給料でもその道のプロフェッショナルでなければなりません。 お客からお金をいただくわけですから。 職人を目指す人が、大手チェーン店に身をおくことは稀だと思います。 料理人は味を「知って」いなければ成功しません。 大手の味で舌を鍛えてる料理人はゼロだと思います。 寿司ネタの良し悪し、仕入先と価格感、いっぱい覚えることがあるでしょうが、入門先を間違えていると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • そんな考えができるあなたの考え方ができるあなたの方がよっぽど根本的に勘違いしてますね。 内定辞退を強要させられる時点ですでに常識がない会社です。

    共感した0
  • ブラックってなんですか? 確かにかっぱ寿司は、それが最終目的で店長、マネージャー始め、パートバイトで成り立ってますよね。それが7、8年ぐらい前から物凄くやり方も厳しくなりました。 王将で働いておられるんですか?王将はキッチンにバイト入るんですか? カッパ寿司や、くら寿司はバイト、パートが手を動かして、社員の店長、マネージャーが手を動かすことはあんまり無いんですよ。 サービス残業は当たり前です。 ただこの前王将は、全部野菜とか自分達で切っているところテレびで見ましたが、その辺の違いを言っておられるんでしょうね。他は、例えば野菜などは、何人前分ずつ野菜やどカットされたものが入ってきます。原価が高くなります。 昔王将でバイトしてた人が掛け持ちで週1回入ってた人いましたけど、飲食店は昔より厳しくなりましたねって、言っておられました。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です