この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

無添くら寿司ってブラック企業なんですか?

無添くら寿司ってブラック企業なんですか?

共感した1

ベストアンサー

内定者を半ば強制的に辞退させた 内定取り消し問題の事ですよね。 関西のニュースで特集されましたし 複数の大学がくら寿司側に抗議を しています。 物事には双方の言い分があるわけですが 争点となる事象があることは確かなようですね。 http://www.j-cast.com/kaisha/2010/10/19078528.html?p=all

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。やっぱりブラックなんですね?

回答日
2011/12/09
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

その他の回答4件)

  • そんな話は聞いた事ないですし、そう思った事もないです。 確かに飲食・外食業にもそういう会社は多いですが。 質問者さんは、どういうのがブラック企業だとお思いでしょうか。 逆に、質問者さんがブラック企業だと認識している会社名をいくつか教えて下さると、回答しやすく助かります。 それと、安易に質問を削除しないで下さいね。

    続きを読む
    共感した0
  • 回転寿司チェーン店はどこも同じような感じはしますよね…。 客がいっぱいで混んでるのに接客係が1人の時がある某かっぱ寿司なんか見ると、 どうなってんだシフト…と思います。 ブラックかと言われるとそんな感じはします。 でもシフトの組み方やシステム関係は業界トップではないでしょうか。 カメラでレーンを監視して、隙間があったら補充させるそうですよ。 やってるのは、くら寿司だけです。 パワハラとかのことになってくるとわかりかねますが…。

    続きを読む
    共感した0
  • わかりません 離職率、定着率を調べたらてっとり早いでしょう あとは不自然なぐらいに求人誌に募集している場合でしょうね 純粋に事業拡張で社員増加かもしれませんが。 *********************** 3年以内離職率とは激務度や精神的ストレス度など働く環境全てを反映した数値である。 3年以内というのがミソであり、新卒から3年以内に離職する場合ほぼ全てがマイナス要因。 四季報 2010より 主な外食 華屋与兵衛・・・72.0% グルメ杵屋・・・・NA(前回は63.5%) ジョナサン・・・・48.5% 吉野家・・・・・・44.4% フレンドリー・・44.0% 元気寿司・・・・42.8% ドトール・・・・・41.6% スターバックス・38.0% サガミチェーン・37.8% サイゼリヤ・・・・28.7%

    続きを読む
    共感した0
  • 少しバイトで働いてましたけど そんなことないですよ。 なんでそう思ったか聞かせてほしいです

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です