働きだして、3年になります。 初めはスタッフが2人で、オーナを入れて3人でした。 カフェは、基本オーナーとスタッフ1人の2人態勢でした。 当初から、給料が曖昧。明細もある月と無い月がありました。 私は月に10日程度のパートです。 源泉などは貰えず、所得証明を出しても、働いていないことになっているようです。 オーナーは、同じ女性ですが、理解に苦しむほど、適当。 去年より店舗を3店舗に増やし、オーナーは他の店舗に移り、残ったスタッフ2人(私と店長)と新しく入ったスタッフ1人の3人で2人態勢で営業してますが、オーナーが店にいないので、初めはとても大変でした。店は年中無休です。 でも、オーナーの適当は相変わらずで、パートなのに、残業してもカットされ、 カフェのメニューなども考えなくてはいけない。 オーナーがミスをして、お客さんから、苦情の電話が来た時も、「オーナーって言わないで、事情を聴いてとりあえず、電話を切って。 その後、私にどう対処して欲しいかを、言って」 と、言うのです。オーナーのミスはほとんど、スタッフに丸投げで、責められます。 給料もいまだに曖昧。手渡しなので、月が変わって貰うことも・・・ たまに、店に来るのですが、レジからお金を抜いていきます。 家賃、光熱費は督促状の山です。 個人経営のカフェなんて、こんなもの!と洗脳されたのもありますが、 最近は、店舗も増えたので、スタッフも増え、まわりで愚痴ばかり、聞くことが多くなり、1店舗目からの スタッフということもあり、出勤も増えて、気持ちが重いです。 本当に、個人経営のカフェなんて、こんなに適当なんですか? オーナーさまさま、やりたい放題。言うこところころ変わるし。 オーナーって、こんなんで大丈夫だと思いますか? 私からみても、経営って、こんなに適当で大丈夫なのか・・・と、心配に。 一応、税理士さんにはみてもらってはいるようですが・・・ 税金対策に、スタッフに店の名義に名前をかして、と頼んだんです。 これも、オーナーに対する不信感になりました。 長々とすみません。 ご意見お願いします。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客さんが多く来るので仕事内容にやりがいを非常に感じます。有給などを取りやすい。希望通りに店…続きを見る
美容室の受付なので女性ばかりで相談、提案がしやすく不満が少ない環境です。 休憩や休みも削ら…続きを見る
数年前にグループ数社が合併したため、各営業所でそれぞれ雰囲気が違います。 もちろんそれぞれ…続きを見る
年齢序列で昇給している感がある。 どんなに仕事が遅く、無駄も多く、管理(タイムスケジュ…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。