勤めていた方でわかるかた回答よろしくお願いします! それとも小売業全体の研修が厳しいのでしょうか?
小売に居ましたがが、全体かな?厳しいというか新卒なら、最初は1日ひたすら挨拶の練習からお辞儀の角度、声の大きさまで1週間は続くでしょう。 本社や合宿など店舗ではない場合は大体、コレからスタートです。一つでもおかしければやり直し。ずっと出来なければ皆の前で1人出来るまでやり直しは当たり前にやります。 レジや詳しい説明は店舗研修に行くまでない会社が多く、本社や合宿では店舗の簡単な流れの説明や挨拶のみで、お客の前に制服で立っても失礼にならないくらいの教育しか行われないかと。 本社などの新入社員の教育は学生気分を抜くために、本来は優しい人間でも意図的に厳しくしたり、怒鳴ったりする傾向がありますよ。
やはり新入社員研修などは、学生気分を抜くために厳しいんですね… 接客業ですし、仕方ないことですよね 検討してみます!ありがとうございました
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ハローズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
セミセルフレジ、セルフレジ、レジカートによる会計の為、レジ販売員が直接現金に触れることはなく…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ハローズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。