質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知県内に本社がある有名な会社を教えてください! 知名度は愛知県内だけでも、東海地方だけでも、全国区でもどれでもかまいません。 知っているだけたくさん教えてください!

アルペン CoCo壱番屋 中部電力 デンソー アイシン INAX 東建コーポレーション 大同特殊鋼 ユニー 愛知時計電機 バッファロー カゴメ JR東海 日本ガイシ が愛知県内にあるのは知っています。 この会社の知名度も教えていただければうれしいです。

質問日2010/06/13 23:38:53
解決済み2010/06/28 08:31:27
共感した0
回答数54
閲覧数24265
お礼250

ベストアンサー

第二次産業 豊田市や四日市市などとともに、中京工業地帯の中核であり、製造品出荷額では県内では豊田市に次ぎ、全国5位にランクする。鉱業はかつて名東区の牧野ヶ池緑地付近には炭鉱があり、亜炭を産出していたが、現在は閉山している。 本社を置く主な製造業 ブラザー工業(ミシン、ファクシミリ等の製造。JOYSOUNDを展開するエクシングの親会社) 大同特殊鋼 カゴメ パロマ工業 リンナイ 日本車輌製造(鉄道車両の製造) 日本碍子 日本特殊陶業 ノリタケカンパニーリミテド ジェイテクト 森精機製作所 フルタ電機 主要な製造業の工場 ノリタケ本社工場(西区) 東レ愛知工場(西区堀越) 三菱電機名古屋製作所矢田工場(東区矢田) レンゴー名古屋工場(東区砂田橋) アサヒビール名古屋工場(守山区) 三菱重工業岩塚工場(中村区岩塚) 日清製粉名古屋工場(中川区長良) 東海旅客鉄道名古屋工場(中川区長良) リンナイ愛知工場(中川区愛知) 中部鋼鈑本社工場(中川区) 中日本氷糖本社工場(中川区玉川) 日本ガイシ名古屋工場(熱田区) 日本特殊陶業本社工場 (瑞穂区) 愛知機械工業熱田工場(熱田区) 愛知時計電機本社工場(熱田区) パロマ本社工場(瑞穂区桃園) トヨトミ本社工場(瑞穂区桃園) ブラザー工業瑞穂工場(瑞穂区) ブラザー工業桃園工場(瑞穂区桃園) ブラザー工業星崎工場(南区) 大同特殊鋼星崎工場(南区星崎) 三井化学名古屋工場(南区) 愛知機械工業永徳工場(港区野跡) 住友軽金属工業名古屋製造所(港区千年) 三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所大江工場(港区大江) 東レ名古屋事業場(港区大江) 三菱ふそうトラック・バス大江工場(港区大江) ニチハ名古屋工場(港区汐止) 東亞合成名古屋工場(港区昭和) 大同特殊鋼粉末工場(港区竜宮) 日本車輌鳴海工場(緑区鳴海) 第三次産業 名実ともに中京圏の商業の中心地であり、前述の通り栄、名駅、大須など市外、県外からの集客力のある商業地帯が存在する。近年、一部の大都市を除く多くの商店街がロードサイドショップの進出等によって空洞化に喘ぐ中、数少ない賑わいのある市街地ともいえる。 主な商業施設 名古屋市にある百貨店の松坂屋(Matsuzakaya)・三越(Mitsukoshi)・丸栄(Maruei)・名鉄百貨店(Meitetsu)で、4Mデパートと呼ばれる。最近ではこれに高島屋(Takashimaya)を入れて4M1Tとも呼ばれる。 栄 松坂屋本店 三越名古屋栄店 ラシック 丸栄本店 名古屋パルコ ナディアパーク 大須 コメ兵 大須301ビル グッドウィル 名駅 ジェイアール名古屋タカシマヤ 名鉄百貨店本店 近鉄パッセ 松坂屋名古屋駅前店 ビックカメラ名古屋駅西店 ミッドランドスクエア 市内の主な商業施設 アスナル金山 イオン熱田ショッピングセンター イオン大高ショッピングセンター イオン千種ショッピングセンター イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター イオン名古屋みなとベイシティ mozo ワンダーシティ 星が丘テラス

回答日2010/06/20 15:09:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(53件)

  • 『ディ~ダラボッチ』の浜乙女・・・子供のころからCMでお馴染みなんですが・・・ 愛知県民なら誰もが知っているはずです。 味付け海苔がおいしいです。

    回答日2010/06/21 02:47:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 敷島パン (パスコのパン) ホーユー (ヘアカラーなど) パロマ リンナイ チタカフード (なめらかプリンのパステル) こんなとこです。

    回答日2010/06/21 01:33:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • TOYOTA、Brother、Sugakiya(ラーメン)とかでしょうか?

    回答日2010/06/20 15:00:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いやいやトヨタ自動車をお忘れになってますよ。

    回答日2010/06/20 12:07:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • カーテン、クロス、床材のメーカー 『サンゲツ』の本社も名古屋です

    回答日2010/06/20 10:34:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 以前 藤田まことさんが CMに出ていた 東建コーポレーション がありますね

    回答日2010/06/20 09:11:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • すばり 「愛知小型エレベーター」 これかなっと http://googrejapan.blog66.fc2.com/blog-entry-205.html

    回答日2010/06/20 07:37:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あの・・・・・・・・・。 天下の名鉄(名古屋鉄道)、忘れてませんか? それとは別に、もう1社。 エアーセントラル。 本社は常滑市にある、コミューター航空会社です。 ちなみに、2007年3月12日に高知竜馬空港で胴体着陸を成功させたのは、ここのパイロットです。

    回答日2010/06/20 03:46:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • コンタクトの「メニコン」 陶器の「ノリタケ」

    回答日2010/06/20 01:40:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大隈豊和産業、サン電子、ブラザー、東海理化、

    回答日2010/06/20 00:05:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

カゴメ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • カゴメ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

カゴメ株式会社
クチコミ

カゴメ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • カゴメ株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

カゴメ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

カゴメ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。