質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

登録販売者試験をうけます 晴れて合格できたらドラッグストアに就職したいです。 うちの近くには マック、レディ薬局(ツルハ) ひまわり コスモス ホームセンターダイキ LAWSONがあり、

ちょっととおくだとドンキホーテ マツモトキヨシがあります。 働いてる方が居ましたら、雰囲気やおすすめを教えてほしいです。

質問日2021/09/09 22:29:08
解決済み2021/09/16 08:54:34
共感した0
回答数3
閲覧数1508
お礼250

ベストアンサー

コスモス薬品で働いている者です。 年間休日は大体110日前後 月に希望休を3日出すことが出来ます。(連休にすることも可) 4月の新卒入社なら10月からになりますがリフレッシュ休暇を 使うことが出来ます。(1年に4連休2回もしくは6連休1回) 私は恵まれている方だったので職場についてはすごくよかったです。 パートさんたちもみなさん雰囲気が良く優しい方たちばかりでした。 ただやはり職場によっては厳しいところもあるのは聞き及んでいます。 挑戦もできる企業なのでキャリアアップは比較的にしやすいほうです。 早い方だと1年以内に副店長になる方もいます。 早番と遅番があり早番が8:30~17:30,遅番が12:15~21:15です。 副店長や店長になると12時間勤務が発生します。 週休は2日あります(月8~9日)しかし土日休みなんてものは 当然ですがないです。(希望休を使えば別) 基本的にはシフト制で組まれるので休みの間隔が違うときもあります。 体力ができるだけある方が向いてるとは思います。 (品出しなどで重い物を持ったりもするため) 上司もエリアによるとは思いますが丁寧に教えてくれて フォローもしてくれるので大丈夫ですよ。 残業も基本的に無いので非常に良いとは思いますが その分当然残業代も出ないのでその点で給料の面で 苦しいと思う部分はあるかもです。 今のところを聞いてみてミスマッチがないと感じられるのであれば 問題はないと思います。色々調べて良い就職をされてください。

回答日2021/09/15 01:29:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ベストアンサー選ぶの悩んだんですが、具体的に有給年4日と、土日は勤務ですよとデメリットかもしれないことも教えてくださったので。

回答日
2021/09/16 08:54:34

その他の回答(2件)

  • コスモスでパートをしてます。 お休みは正社員の方も同じく月3日は希望休が出せて、勤務20日前後だと思います。 残業や休日出勤等は原則禁止で、ありません。 仕事は多岐に渡りますが、教育面がしっかりしていることと厄介なクレームの対応や困った時などは上司に対応を代わることが基本とされてますので結構安心して働けます。 理不尽な要求やクレームを言う迷惑なお客様も来店拒否を出すスタンスの会社ですので何かあれば相談できます。 職場内も雰囲気は良く、社内での派閥等は禁止されていますし、従業員同士の迷惑行為などがあってもすぐに上長に相談等できる仕組みになって居ます。 細々とした規則はもちろんありますが、過去働いてきた中で一番安心して楽しく働けています。 接客面での教育も行き届いており顧客満足度が高いことが誇りです。お客様から笑顔で「こんにちは!」「ありがとう!」と返されるととても嬉しいですよ! 受かるといいですね!試験頑張ってください!

    回答日2021/09/13 02:52:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スギ薬局で働いてた者です。 正社員は休み月10回ありますのでドラッグストアでは多い方です。 以前より残業に厳しくなっており、原則残業禁止です。 ジャストタイム打刻が導入され、退勤時刻に1分でも過ぎてから打刻してしまうと本部から連絡が来たほどでした。 レジは自動釣銭機なので自動で出てくるお釣を渡すだけです。 かなり楽になっています。 短所を言うとすればポイントカードですね。 ポイントカードがあるだけでレジが煩雑になって時間と手間が掛かります。 貯まったポイントは景品としか交換出来ないです。 そもそもポイントカード自体廃止してほしいです。 廃止になればレジが一番楽になるでしょう。

    回答日2021/09/10 23:15:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社レデイ薬局の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社レデイ薬局の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社レデイ薬局
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社レデイ薬局
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社レデイ薬局
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社レデイ薬局

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社レデイ薬局をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。