年収データはクチコミ及び、LINEヤフー株式会社の統計データから算出しています。
株式会社カインズの
カテゴリ別クチコミピックアップ
何かが評価されて少しだけ時給が上がったのでそういう制度がある点はとてもいいところだと思います。そういうことがあるとバイトを頑張ろう!と思えると感じました!自分の好きな時間や働きやすい時間でシフトを組むことができるのもいい点だと思います。
中型店舗のロンパの売場担当です。毎日の仕事内容がルーチン化されており、業務量が多いので時間の経過が早いです。売場とバックヤードを自由に行き来出来るので、運動不足にはなりません。私の1日の平均歩数は15000歩です。専任社員や拘束時間がながい社員は2万歩いきます。クレーマーの対応に困ればインカムで助けを呼べます。社員が駆けつけてくれます。担当部門によって仕事量が全く違うので、楽な部門の担当者になれればパソコン椅子に数十分居座れます。シフト希望が寛容なので、性格の合わない従業員と出勤日をずらせます。社員、バイトの入れ替わりが激しいので、人間観察ができます。 売場の棚割りが作業指示書に事細かく書いてあるので、初心者には優しい。他店の売場担当者と商品の移動依頼の電話で話すうちに同志のような気持ちになり励まし合うことができます。売り上げの良い大型店舗は月の予算達成毎に微々たる賞与が出ます。
専任社員は、社員と名前が付くけどほとんどパートのような位置づけで専門職採用のようなものなので、全体の仕事はやらない。なので自分の仕事が終わると暇になる。のんびりやりたい人にはいいが、正社員のような忙しさや裁量をイメージして入社したので物足りないと感じた。店舗にもよると思いますが、従業員の私語が多い。印象も悪いし、仕事に関係ない面倒な人間関係に巻き込まれやすい。定時で帰れるのはありがたかった。仕事内容の割に給料は良かった。さすが大企業と思います。
正社員は異動が多いため上司はよく変わる。上司が変われば雰囲気が大分変わる。例え嫌な上司になっても少し我慢すればなんとかなる。アルバイトやパートは長い人が多いため助け合って良い関係だと思う。
今でもすでに業界で考えたらかなり先進的な取り組みをしていると思いますが。まさに今進めているところなので、もう少し。ジェネレーションが変わることで一気に変革すると思います。 テレワークの推進が部署ごとに格差があり、週のほとんどを在宅で済ませている人と、週一程度の人、どうしてもできない人もいて。一例ですがそういった細かな事柄が、本人の希望に合う仕事を選んでいくなどして解消することで働きやすくなっていけば良いと考えています。
ホームセンターという業種の中では、かなり福利厚生が整っているのではないかと思います。販売、売場管理の仕事に携わる女性の占める割合が多い会社です。管理職はほぼ男性社員ですが、女性の働きやすい環境づくりや、キャリアの挑戦に対するバックアップ体制に関しても、積極的に取り組んでいるという姿勢が、最近は感じられます。 人事制度の改革が進められていて、今後の期待される会社だと思います。 待遇面での男女差はありません。
成長に関しては自分自身すごく実感があります。入社したての頃は、売り場替え1つするにもすごく時間がかかったり、手直しをしないといけなかったなどがありましたが、半年以上勤務した今では、自分なりの感覚で売り場作りができています。働きがいとしては、売り場作った後に、その商品が売れていくのをみるとやった甲斐があったなと感じて嬉しくなります。
株式会社カインズの
求人情報
株式会社カインズの
類似企業との比較
株式会社カインズの
質問・相談
株式会社カインズの
事業概要
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。